秋 ピクニック お弁当 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

4連休の二日目の日曜日。

 

天気は爽やかな秋晴れ、昼間の最高気温は25℃。

 

 

絶好のピクニック日和です!

 

旦那様と娘と、お弁当を持って、近くのビーチへ行きました。

 

思ったより人は多くはなく、3密の心配は無し。だから、マスクも無し

 

爽やかな秋の空気を、マスク無しで感じることができます。

 

 

さて、芝生の上で、お弁当を広げて食べましょう!

 

 

やっぱり、自然の中で食べるご飯は美味しい~!

 

おにぎり、焼き鮭、焼き海老は、ほんのちょっとだけ塩を多めにすると、お弁当で食べる時に美味しく感じます。

 

日本のお母さんたちは、お弁当ということで、違った味付けにするのかどうかわかりませんが、私は、外に食べるお弁当は、ほんの少しだけ味付けを普段より濃くします。

 

これで、子供も旦那様も「美味しい~!」って言ってくれて、もぐもぐ食べてくれます。

 

最近は、外で売っているお弁当も適当に美味しいので、手作りにこだわる必要は必ずしもないとは思います。でも、やっぱり、家族でお弁当を食べる時は、私はどうしても手作りに以上に美味しいお弁当は無いと思っています。

 

それと、日本のお米で作るおにぎりは、冷めても美味しいから助かります!

 

さて、ほとんど完食でした~!

 

 

お弁当を食べた後は、娘と一緒に遊びの時間。

 

 

普段、思いっきり一緒に遊んであげられるチャンスってあまりないですからね。

 

月曜日も休みだから、体力をセーブする必要はありません。

 

コロナの心配が無ければ、旅行でも行くのですが、我が家では今年いっぱいは慎重に行動するつもりです。

 

秋の昼間は、本当に快適です!