日本地図 パズル おすすめ 幼児 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セカンドハンドショップに行った時、日本地図のパズルを見つけたので、5歳の娘にやらせようと思い買ってみました。

 

くもんの日本地図パズル』が商品名ですね。「遊びながら楽しく日本地図が覚えられます。」と書いてあります。

 

 

 

幼児の学びには、こういうのが良いですよね!

 

 

 

ここに、ピースをはめ込んでいくわけです。

 

 

 

これが各都道府県のピースです。

 

 

旦那様が帰宅して、「こんなの買ってみたんだけど、いいアイデアと思わない?」と思わず自画自賛丸出しで言ってみました!

 

すると旦那様は、「お~、いいじゃないか!こういうのから楽しみながら始めるのが大切なんだよな!」と言ってくれました。

 

いつも、一言ケチを付ける人なのに、子供の教育は共通する部分が多いのね。

 

「やっと、お前もやる気になったじゃないか。日本に6年も住んでいるんだから、日本地図ぐらい知っておかないとな!子供もいることだし。」

 

はぁ?

 

私じゃない!子供用よ!

 

 

本当に、夫婦生活って、忍耐を鍛える修行の場よね~。

 

まぁ、旦那様の誤解はさておき、娘は、都道府県の名前は後回しで、まずはパズルを楽しんでいるようです。

 

日本地図パズル、幼児の学習におすすめです!