レイキのヒーリングとアチューンメント(伝授)が1番人気でした。




新型コロナの特別警戒区域の解除が発表された日の夜、サロン事務所周辺の小さな飲食店は、会社帰りのサラリーマンでギュウギュウのお店が多くて、久しぶりに街が元気になった印象でした。

La cachette(ラ カシェット)は、個人セッションをメインでやっているので、入り口でマスクをお渡しし、消毒用のアルコールで手を消毒してもらって、という形で緩めの営業をしていたのですが、このコロナの営業自粛期間にダントツにご予約が多かったのが、レイキのヒーリングとアチューンメント(伝授)でした。

 

Sponsored Links

  レイキのヒーリングとアチューンメント(伝授)が1番人気でした。

レイキのヒーリングに関しては、

✔ 在宅勤務が思ってた以上に大変でストレスだった。

✔ 週末に外出しないほうがストレス!

✔ 仕事が忙しすぎて癒やされに来ました~。

と、ヒーリングを受けに来てくださったお客様の理由は様々だったのですが、

レイキのアチューンメント(伝授)に関しては、

✔ 今のうちに、やりたいと思ってたことやることにしました!

って言う方がほとんど。

仕事が時短になったり、休日が増えて気持ちに余裕ができたことや、自分や家族の最低限度のメンテナンスは自分でできるようになりたいから、とか、支給される給付金を当てにしてます、なんて方もいらっしゃいました。

私も、近くの飲食店がどんどん休業に入って、福岡も特別警戒地区に入って、予約がすべてキャンセルになったり、こちらからキャンセルせざるをえなくなったときには、流石に寒気がするほど怖かったのも事実です。

でも、これは長期戦になるな、って思った途端に、今できることと未来につながることをやっていくしかなさそうだって思った途端に、なんだか急に楽になったんですよね。

Sponsored Links

レイキは手当療法から自己実現そして自己超越へ

私自身もセラピーを受けたり学んだりと、自分メンテナンスや自己投資をしています。

そして、自分メンテナンスの1つがレイキです。

レイキは、自分で使えるようになると、セルフヒーリングと言って、自分自身を癒やすことが可能なんですが、これは断然誰かにやってもらったほうが気持ちがいいんです。

そんな、レイキの入り口は手当て療法。

でも、行き着くところは精神性の向上、そして今までの自分枠を超えていく自己超越です。

 

レイキの自己成長5ステップ
  1. 自己認識—自分を見つめ、自分はどのような人間なのかを知る
  2. 自己受容—その自分をそのままで許し、受け入れる
  3. 自己変革—自分自身を本来あるべき姿に変えていく
  4. 自己実現—宇宙と響きあって生き、創造的な人生を実現する
  5. 自己超越—今の自分を超えていく

レイキは、そんな流れをスムーズに促してくれるセラピーであり、エネルギーです。

コロナ自粛中に頂いた問い合わせには、レイキのアチューンメント(伝授)をZOOMでやっていただけないか?というものがありました。

レイキのアチューンメント(伝授)は、ZOOMというより、遠隔でできるのです。

エネルギーなので。

ただやっぱり、レイキの良さは、手を当ててもらったときに感じる、手のぬくもりや安心感。

また、第3の目と言われる、第6チャクラが活性化して、いろんな記憶や色が頭の中を駆け巡る感じ。

短時間の間に、起きているんだか寝ているんだかわからなくなって、どうでもいいことを次々に思い出したり、大昔のことを思い出したり、丹光(たんこう)といわれる色とか光とか、意味がわからないものが頭の中を駆け巡ったりするんです。

これは、ヒーリングを受ける側だけではなく、提供する側も同じような感覚なので、ヒーリングするほうが好きっていう方も多いほどです。

そして「終わりましたよ」の声と合図で、中途半端なお昼寝から起こされて、寝たりないだるさの残った身体を起こして、現実に戻っていく。

レイキのアチューンメント(伝授)をうけると、これらを提供することができるようになるのですが、まずはこういう感覚を、自分で体感することから始めてもらいたいと思っています。

人から聞いたこと、本に書いてあることが、自分に当てはまるとは限りません。

あなたがどう感じるのか?

これがやっぱり大切。

これからの時代を考えたとき、わざわざ足を運んでもらうというスタイルを長く続けるのは難しいのかもしれない。

それでも、本で読んだり、人から聞くだけではわからない、体験しないとわからないあなただけの感覚を大切にして欲しいと想っています。

それがあなた自身を創っていきます。

レイキのアチューンメント(伝授)に関しては、遠隔でやってくださる方もすごく多いです。

エネルギーワークとして学び、使うのであれば、それはそれでOK。

直接、出向いてアチューンメント(伝授)をしてもらったことと、同じことを学びますし、同じ様にヒーリングも提供できます。

時代に取り残されるかもしれないけれど、もうしばらくは、今まで通りLa cachette(ラカシェット)での、レイキのアチューンメント(伝授)やレイキヒーリングに関しては、足を運んで頂く形でのみ提供していきます。

 

Sponsored Links

まとめ

 

ここではコロナ自粛期間中に、一番お問い合わせや予約の多かったレイキについて、今後のあり方とともに、重苦しい私の想いを書いています。

色んなものがオンライン化され、どんどん軽く遠くに届くようになっても、自分の体の感覚は大切にしてほしいなって思います。

 

五感(五官)
  • 手で触れるもの、肌で感じるもの:触覚
  • 目で見るもの、見えるもの:視覚
  • 耳で聞く音:聴覚
  • 心地よい香りや不快な香り:嗅覚(きゅうかく)
  • 甘い辛いしょっぱい酸っぱい:味覚

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

 

Sponsored Links



おすすめの記事