30代の決断


こんにちは、あやのんです☺️
数ヶ月前に、ついに30歳になりました!

私が20歳の頃は30歳って人生経験豊富なすごい大人!
なんて思っていましたけど、実際自分が30歳になってみると
自分の精神年齢はまだ子どもだな~。とつくづく感じます。笑

30代になるのって、ほんとショックでした!
私は4月生まれなので、同級生の誰よりも先に年をとるんです!!

よく母親に
「なんで3月じゃなくて4月に私を産んだの?」
って言ってました、

両親は、学年で有利になるから計画的に4月に産んだそうですが、
4月って新学期で、友達と仲良くなる前だから、
いつも誕生日は祝ってもらえないんですよ。笑
親友ができ始めるのって、だいたい夏くらいからじゃないですか。

誰よりも誕生日が早くて、誕生日を祝ってもらえる回数が少ない私は
4月生まれが今でも嫌です。笑

それはさておき、
いざ30歳になってみると、あっさりと30代の自分を受け入れられました!

年齢は1つ上になっても中身は同じです。(いいことなのかわかりませんが。笑)


仕事は順調です。
独身です。
1人暮らしをしています。
旅行が好きです。
多くはありませんが、自由に使えるお小遣いも一応あります。


不便なく自由気ままな生活を送っています。
でも、なんか刺激はありません。


20代の頃に興味のあることは全てやってきました。

海外旅行
アメリカ留学
美容サロンの経営
投資
商品インポート・ハンドメイド商品のインターネット販売
国際交流イベント
動画編集
そしてブログアフィリエイト

中には苦労する事もたくさんありましたが、全て楽しかったです。

30歳になり、年号も令和になり心機一転、何かまた新しい事がしたいと思っています。

今こっそり計画していることがあります。
それは海外移住です。笑
出発時期は今から5年後、35歳です。

ただ!もし独身であればです。笑
結婚願望はあります。
こんな自由な私なので、周りからはよく
「ほんと結婚願望ないよね~。」って言われていました。
確かに当時は、あまりなかったです。、
でも28歳頃から願望はあります。笑

今から5年後はどんな生活を送っているのかな~🤔??

コメント