RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[3975]AOI TYO HD  [1部]業種:情報・通信業
終値741円/前日比+72円
Yahooの株価リンクはこちら

テレビCM制作の最大手。17年1月にAOIPROとTYOが経営統合。動画市場拡大。 本日寄り前から大量の買いものを集め3営業日ぶりに急反発しています。同社は昨日引け後に、2019年12月期業績を発表。連結最終損益は前期19.5億円の黒字から12.8億円の赤字に落ち込んだものの、続く2020年12月期は14億円の黒字に急浮上する見通しとなりました。前期に計上したソフトウェアや業績不振な子会社の整理に絡む損失が減少する他、投資有価証券評価損がなくなることも黒字浮上の要因となります。昨年末12月17日、今年1月16日と直近で二度に渡り749円が高値になっており、当然今回もこのレベルをどう熟すかが焦点になるでしょう。



[2706]ブロッコリー  [JQ]業種:その他製品
終値1,898円/前日比+328円
Yahooの株価リンクはこちら

PSP向けゲームソフト「うた☆プリ」シリーズを展開。関連CDやグッズの製造販売も。 本日大幅高です。昨日同社は2020年2月期業績の修正を発表。売上高は上方修正ながら利益面は大きく下方修正となっています。ただ、嫌気する動きは見られず朝から買われています。今期業績の下方修正と一緒に来期見通しを発表しており、それが大幅増収増益となっていることから、先行き期待で買われているようです。また、一緒に配当方針の変更を発表しており、安定的な配当額として1株あたり年間26円を下限として維持すると共に業績に連動した配当を行っていくとのことで、これも好感されている模様です。なお、同社は4月10日に本決算発表を予定しています。



[3169]ミサワ  [1部]業種:小売業
終値774円/前日比+100円
Yahooの株価リンクはこちら

「unico」ブランドで家具・インテリア雑貨などを製造販売。飲食店も展開。 本日ストップ高を付けました。同社は昨日引け後に業績修正を発表。2020年1月期の連結経常利益を従来予想の5.6億円から8.1億円へと44.6%上方修正。増益率が57.4%増から2.3倍に拡大し、5期振りに過去最高益を更新する見通しとなりました。ただ、株価は12月に付けた1,027円処にあるしこりが節目となっており、そこに近付くに連れてヤレヤレ売りも増えてくることが想定されるため、注意が必要です。



[1883]前田道路  [1部]業種:建設業
終値3,400円/前日比-310円
Yahooの株価リンクはこちら

前田建設系の道路舗装大手。小型工事に強く収益の柱。合材販売も。 本日大幅安です。今朝、寄り前に日経新聞電子版が、同社は[1824]前田建設工業による敵対的TOB(株式公開買付)に対抗するため、総額530億円の大規模な特別配当案を実施する案を20日の取締役会に提案したことが分かったと報じています。大規模な配当実施による資金の流出で純資産が減ることになり、前田建設工業によるTOBが撤回される可能性があるためとのことです。これを受け同社株はおとなしく始まるも寄り後は売り込まれる動きになっています。ホワイトナイト出現でTOB合戦になるとの期待も強かっただけに、失望した売りが出ています。また、前田建設工業がTOBを撤回する恐れも警戒された様子です。場中に同社は正式発表しており、前田建設工業の動向が注目されます。



[9325]ファイズHD  [1部]業種:倉庫・運輸
終値808円/前日比+58円
Yahooの株価リンクはこちら

EC運営企業の物流センターの管理・梱包・配送まで受託。宅配サービスも。 前日比変わらずで寄り付いたあとに出来高を伴って急伸し、4営業日続伸となりました。新型コロナウイルスへの警戒が強まる中、巣ごもり消費関連としてのテーマ性に加え、米アマゾンを主要顧客としていることが注目されて人気化素地を開花させているようです。株価は先週に連日のストップ高配分で一気に水準を切り上げ、目先筋の利益確定売りを熟して更に上値を指向しており、新展開に入った印象があります。



[3382]セブン&アイHD  [1部]業種:小売業
終値3,920円/前日比-376円
Yahooの株価リンクはこちら

総合小売業で国内2位。ヨーカ堂、セブンイレブン核に百貨店、外食など金融が成長。 本日大幅安です。朝方はプラス圏で推移していましたが、ブルームバーグが同社は米マラソン傘下のスピードウェイ買収で独占交渉に入ったと報じたのを機に売り込まれる動きになっています。買収提示額は約220億ドルで来週にも合意する可能性があるとのことです。これだけの大規模な買収が決まれば、財務悪化に繋がるとの懸念や何れエクイティファイナンスに踏み切るとの見方から売られています。既に一週間前に同社はスピードウェイの買収を検討していると報じられており、その時も売られていましたが、不透明ということもあり売りも続かなかった経緯があります。ただ、今回の報道で買収の可能性が一段と高まったことで改めて売られている格好です。



[4766]ピーエイ  [2部]業種:サービス業
終値215円/前日比+16円
Yahooの株価リンクはこちら

モバイル求人サイト運営。保育園、人材派遣を展開。地域資産再生事業も注力。 本日大きく急伸しました。同社は昨日引け後に決算を発表。2019年12月期の連結経常利益は前期比66.0%減の1,700万円に落ち込んだものの、続く2020年12月期は前期比7.1倍の1.2億円に急拡大する見通しとなりました。なお、従来3円を計画していた前期の期末一括配当を見送るとし、今期も無配を継続する方針です。朝方はストップ高買い気配でスタートするなど好調かに見えましたが、徐々に売りに押されてきており、過度な期待は禁物とも取れます。



[3681]ブイキューブ  [1部]業種:情報・通信業
終値666円/前日比+100円
Yahooの株価リンクはこちら

ネット会議システムなどコミュニケーションツールを提供。遠隔集中治療やセミナー配信に注力。 本日大幅続伸となり、ストップ高まで買われました。テレワーク関連株として物色が続いている他、昨日引け後には新型コロナウイルス感染症懸念から中止・延期となるイベントを、オンラインで実施出来るライブ配信サービスをECPサービスとして強化すると発表しており材料視されています。これにより、イベント主催者のビジネスチャンスと参加者の情報獲得のチャンスが失われないよう、多くの配信実績があるスタッフのサポートによる安心・安全なライブ配信を支援するとのことです。国内での新型コロナウイルス感染拡大を商機と見て、相次ぎ関連サービスを提供している格好です。同社株は比較的小型で、貸借銘柄だけに空売りが増えるようだと面白いとの声も聞かれました。




このブログはランキングに参加しています。