医療脱毛といえば安心だけど高額
 
( 一一)医療レーザー脱毛は 効果が高い!けど痛い
(><)
 
が、イメージでしたが、2019年3月から診療開始した痛くない医療脱毛を掲げる「フレイアクリニック:Frey-a Clinic」は 痛くない「レーザー医療脱毛」がお手頃価格 でうけられる! フレイアクリニック

まだ新しいクリニックということで フレイアクリニック公式ページによると、現状では4院。新宿・銀座・表参道・横浜と、首都圏に限られているのが残念ですが、近日中に大阪・福岡・名古屋などにオープン予定だそうです。
 
近くにオープンしたら選択肢に入れない法はない(^-^)
 
注:2020年現在は5院増えて9院
大阪梅田・福岡天神・名古屋・沖縄・さらに東京も上野でも開業しています。

フレイアクリニックはなぜ痛くないのか?

まず痛くない理由ですが、ズバリ使用する機械・脱毛マシン「メディオスターNeXT PRO」のおかげ。
フレイアクリニックの施術室
フレイアクリニックのホームページに脱毛機械のことが詳しく載っていますが「メディオスターNeXT PRO」は厚生労働省が薬事承認した脱毛機のうちの一つで、蓄熱式脱毛という方法で脱毛するのだそうです。
 
「メディオスターNeXT PRO」という脱毛マシンは従来のレーザーより低温の60度から65度で少しづつ照射する・・・・と書いてあるんですけど
 
じゃ今までのレーザーって何度だったんでしょう(^o^;)
痛くないメディオスターNEXT PRO
温度としてはホッカイロくらいの体感です。
 
メディオスターNeXT PROの蓄熱式脱毛は英語で「Painless Hair Removal(痛みのない脱毛)」「Pain free Hair Removal(無痛脱毛)」と呼ばれており、サーチすると海外事例がザクザク。すでに海外では主流の脱毛になりつつあるでんすね。
 
温度は低いですが、2種類の波長を使い、照射範囲が広く・ワンショットの所要時間も早くなるため、施術時間が短縮されるそうです。
2種類のレーザー光でバルジ領域を破壊

一回の施術時間が、なんと最短で 全身脱毛でも90分 という短さ!なので、総体に楽というわけです。
 
レーザー照射前に冷却ジェルを塗られますが、フレイアクリニックではこのジェルをほのかに温めてくれているんです。
フレイアでは冷却ジェルをほんのり温めてくれる
それもあって、レーザー脱毛ではお決まりの、拷問のような全身冷蔵人間状態にならなくてすみ、施術のツラさが随分と違います。

お財布にやさしい医療脱毛

フレイアクリニックはメディオスターNeXT PROの販売会社が立ち上げた医療脱毛だそうですが、価格破壊ともいえるような価格を出せるのは、そういったバックボーンがあるからかもしれませんね。
フレイアクリニックの店内の様子
メディオスターNeXT PROの蓄熱式脱毛をどんどん広めるためにも、低価格で満足度の高い脱毛を提供するのは、ハズセない戦略なんだと思います。
 
なにしろフツーの医療脱毛では ありえないくらい「お得」 なことがありすぎて、胡散臭さと紙一重なんですもん(^o^;)
 
通常はこれで稼ぐよね?という オプション系 もほぼほぼ無料。
 
見逃しがちな初診料・再診料をはじめ、剃毛料・アフターケア用品・キャンセル料なども無料 です。

治療薬や、麻酔クリームを処置など、医療機関ならではの対応をしてくれるのに、追加請求されることがありません。
 
また解約時にもきちんと返金がある、など、医療機関らしく、お金に対する対応がきちんとしています。

全身脱毛が168,000円 は医療脱毛のみならずサロン料金と比較しても充分 破格ですが
 
さらに医療ローンなら「36回払い月額5500円ポッキリ(手数料込)」 にできるので、想像以上にお得。
 
全身脱毛の価格がマッサージやヘアカット代金みたいなのには驚いちゃいますよね(@_@)

産毛・金髪・トラブル肌にもOKなワケ

いままでの医療レーザー脱毛は髪の毛の色・メラニン色素に強力なレーザー光を集中することで破壊していたため、色のない産毛や金髪・白髪などには効果がありませんでした。

フレイアクリニックの採用している 蓄熱式脱毛 もレーザー脱毛なのですが、波長が違うそうです。
 
「バルジ領域」 という「毛を作り出したり」「成長するよう命令を出している部分」破壊 することで、破壊後に毛が生えてこないようにするのだそう。
バルジ領域

しかもレーザーの波長が2種類あって、カバーできる範囲が広く、メディオスターNeXT PROは打ち漏らしも格段に少なく なるとか!
 
バルジ領域は、毛根と違い、ある程度の大きさがあるから、範囲が狭いとなかなかカバーしきれないそうです(@_@)

メラニン色素に反応するレーザーを使う、今までの医療脱毛では 皮膚の色が濃い時期や、色黒の方 には刺激が強すぎて、医療機関であっても 脱毛に使えなかった 点がクリアされたのは大きいですよね。
 
発毛指令塔ともいえるバルジ領域にはたらきかける方法って、なんか凄い。

刺激が弱くなったことで、トラブル肌であっても相談しながらできるのが心強いです。
フレイアクリニックでは背中脱毛前のシェービングも無料
特にアトピーの場合は、自分で処理すると肌を傷つけやすく、ただでさえ良くない肌環境を悪化させやすいので
 
むしろ早めに脱毛したほうが肌トラブルは減る傾向にある、というのも初耳でした。
 
医療脱毛の強みを生かして、トラブルが起きやすい肌であっても、肌の状態を見ながら進めることができる安心感は大きいよね(@_@)

眉間や鼻も出来る

眉間の脱毛も可能
メディオスターNeXT PROでは狭い箇所用のヘッドがあるため眉間や鼻にも対応できる点が画期的。

眉間や鼻は、電気脱毛以外では、難しかった部位ですが、フレイアクリニックでは髪の毛の生え際、目の周り以外はOK!(^^)!
 
指先や うなじ も産毛が多く、細い部位なので諦めていた箇所かと思いますが、それも 出来ちゃう のは助かりますね。
フレイアクリニックの痛くない脱毛
指先・うなじは、キャンペーンで全身と顏・もしくは全身とVIO契約者に無料でプラスされることもあるので、そこも、何気に高得点!(キャンペーンは時期により変わりますので必ず、確認してくださいねm(__)m)

圧倒的な回数減のワケ

おなじことの繰り返しになりますが毛を生む「バルジ領域」に働きかける脱毛方式なので、圧倒的に打ち漏らしが減るから、通う回数も必要最小限でいいことが多くなります。
毛周期とメディオスター
毛が抜けていくのに毛周期は関係しますが、成長期・休止期にかかわりなく、メディオスターNEXT PRO の レーザー光が毎回バルジ領域にかかり ますので、いままでより歩留まり?がいいのは一目瞭然です。
 
肌の色が濃くなってしまうシーズンでも通えますので、 季節で予約ペースを変える必要もなし! 効率よく予定を組むことができます。

メリット・デメリット抱き合わせにはなりますが、店舗数が少なく、まださほど有名ではないことと、一回にかかる所要時間が少なめなので予約が確実にとれるのも効率がいい要因のひとつでしょう。

予約保証制がある!

5回コースで約一年。8回コースでは2年の有効期限があるのですが、その期間内に回数は消化できるように調整してくれます。
フレイアクリニック
まだまだ知名度が低いこともあり、激混みで次の予約がとれない!まではいかないから可能なんだな、という感じですが、今は予約保証制度があります。
 
基本的には施術当日に2~3か月後・次の毛周期にあわせて予約をいれることで、次の取りこぼしがないようになる感じです。
 
転院は一回目は無料で出来ます。2回以降も有料で変更は可能ですので、年に何度も転勤することもないでしょうからスパンのことを考えると良心的かなと思います。

今ならではのお得

2019年には全身と顏かVIOをセットで申し込むと手足の指とうなじがプレゼントで施術してもらえます。学生用プランや乗り換えプランもあります
フレイアクリニックの痛くない脱毛

 
これを実際の料金にp機変えると
手の指が5回で11,000
足の指5回で11,000
うなじが5回で35,000
と、合計57,000円相当になるので、結構太っ腹。
 
安いキャンペーンで目を引いて全身にすると高額だった!というコトは多いですが、フレイアクリニックでは明朗会計でオマケを付ける、というのがウレシイですね。

また、部位だけのコースも細かく設定されているので、他であらかた済んでしまった!あるいは継続中だけど・・・と悩んでいる方には朗報!
 
他店の 契約完了前なら「乗り換え割」が適応 されますので、終わっちゃう前にカウンセリングを受けたほうがお得です。
カウンセリング
時間に余裕がある学生時代に済ませておけば、あとあと楽ですよね。そのニーズに応えるように 学割も用意 されているので、学生の間に済ませておくのも手ですね。

初回はカウンセリングだけなので未成年の方でも大丈夫ですが、契約時には、たとえ現金払いであっても親権者の同意が必要になるので、カウンセリングの日に契約まで進む心つもりなら、同意書の準備が必要です。
 
同意書は PDFをダウンロード できます。
 
未成年がローンを組む場合は、電話か対面で確認されます。医療ローンなので身分証明や銀行届け出印なども必要です。
 
カウンセリング当日に施術はできませんがテスト照射はうけられるので、試したい方は予約の際に伝えておきましょう。

フレイアクリニック