モンマルシェの王道ツナ缶3種セット
何故か一缶1000円もする(@_@)贅沢なツナ缶をTVでよくみるようになりましたよね

ツナ缶をギフトにする
6月4日にはTBS系列で滝川クリステルさんが出演される「教えて貰う前と後」にも取り上げられたので、ひょっとして今ごろは完売してるかも(^o^;)というか、
 
最高級「オーシャンプリンセス鮪とろBLACK LABEL」5000円はすでに2019年12月まで予約分が売り切れ・・・次に予約できるのは今のところ9月ですね

ツナ缶の極み「オーシャンプリンセス ツナ」は日本で初めてツナ缶を製造した会社が作った、素材にも漬け油にもこだわりぬいた逸品缶詰。
 
安いのとどう違うかというと、本当においしい部分だけ!を使って出来てるからだそうですが・・・
 
スーパーにあるものに比べ、トロ部分の缶「プレミアム オーシャンプリンセスTORO」のお値段は、優に3倍超えてますからねぇ
本当においしい部分だけを缶詰にしたモンマルシェの缶詰め
まずは「父の日」に父に贈るという名目でお相伴しましょう ♥ と目論んでも仕方ないですわよね(^o^;)ぉほほほほ
 
鮪トロ「プレミアム オーシャンプリンセスTORO」だけかと思ったらラインアップは沢山ありそうで、ちょっと「ほっ」
モンマルシェの高級缶詰
オイルもオリーブオイルと綿実油、さらに水煮缶もあります。 珍しいものとしては赤唐辛子入り、にんにく入りなどのフレーバータイプにはラッピング仕様もあります。
 
一缶だけだと送料のほうがお高くなりますが、かわいい一缶ラッピングのツナ缶はちょっとした「お持たせ」にもなる気の利いた一缶。自宅用に送るときに、ついでに幾つか入れておくと、ここぞ!という時に使いやすいので、おススメです。

究極のブラックレーベル「5000円のツナ缶」にはシリアルナンバーまで入るんですが、あまりに希少なため、ほとんど幻と言っていいみたいで、2019年5月15日発売した缶も即完売。

2019年これから最短で予約できるのは9月20日の予定だそうですから、欲しい!という方はカレンダーに巨大赤丸でチェック入れときましょう(^o^;)
 
このブラックレーベルはマグロ一尾につき一つの缶詰しかつくらない(@o@)とか、使うオリーブオイルがとんでもないような品質のエキストラバージンオイルだとか・・・
 
手作業で鮪をさばくところからはじまり、缶に詰めたあとに添えられるシリアルナンバーも手書き!という恐ろしいほどコダワリ抜かれています。
 
缶詰にするのに一本釣りで水揚げされたマグロを使うところからして、クレイジーとも言えますが、やはり一本づつ吊り上げられたマグロは傷も少なく、ストレスも少ないのが味に反映するのでしょうか?
ブラックレーベルの身は短冊状

食べ方もサイトにはのっていましたが、まずはそりゃ、そのまま食べてみたいよね!
 
ワインとのマリアージュも、きっと素敵なんだろ~な~
高級なツナ缶使ったパーティー料理
とはいえ一缶5000円の超ド高級な缶詰ばかりではなく、350円のツナ缶からあるのは、ちょっと嬉しい ♥
 
これはソリッドと言ってマグロの切り身をそのままオリーブオイルに付け込んだ缶で、形が不揃いなフレークより、高級で、缶の中でも熟成させるのがキモだそう。↓↓↓↓
高級なソリッドの缶の中身
味はオリーブオイルと塩だけというのもシンプルで使いまわしやすいですね。

サバ缶もありました!
モンマルシェの高級ツナ缶・サバ缶
こちらはそんなにお高くなくて、手を出しやすい!最近は店頭から姿を消した感もあるサバ缶。久々にあった==!とイソイソと買って帰ると中国産だったりもするので、サバ缶も、まとめ買いついでに買っておくといいかも
 

常温保存できるカップスープ ♥

缶詰のほかにカップスープ!もあるので驚きました。ビジソワーズ・かぼちゃなどのスープが充実しているの!
 
保存がきくのに合成着色料、化学調味料、保存料不使用のスープってなかなか無いだけに、貴重です。

究極のツナ缶なんていうから、たま~~の贅沢品だけかと思ってたけど、スルーせずにサイトを覗いてみてヨカッタです。
高級ツナ缶をお料理に使ってみた
 
これからの梅雨時や、真夏の日差しの下、買い物にでるのが億劫な日も備えあれば憂いなし!
 
不味い非常食を揃えるより、食べながら補充していくローリングストック備蓄食としてもよさげです。
 
半年電気が復旧したなかった体験を持つ、阪神淡路の被災者としては、レンジが必要なスープだけでなく、そのままでOKな冷製レトルトのタイプでかつ美味しい(ここ!重要です!)スープは必須だと断言できます。
 
今まで「ツナ缶を贈答品としてつかう」という選択肢はなかったけど、パッケージもオシャレにで、いわゆる「ツナ缶」ではない高級感が漂ってるので、これからのお中元シーズンに、一味違うギフトとして好いかもですね。
高級ツナ缶はギフトに最適
初回限定ですが、フレーク缶など、他の種類のと合わせて6缶のセットで2060円という破格値・送料無料で買えるのがあったんですが、今はあまりに注文がおおいせいか、見当たらなくなっています。
 
もしキャンペーンなどに遭遇したら迷わずポチ!お勧めします(^-^)

究極のツナ缶・極上サバ缶を見る ➤