インドのチャンディーガルってこんなところ

ル・コルビュジエの計画都市 Chandigarh
コルビュジエ建築物、街&生活情報
 

近郊で開催・お洒落な服飾&雑貨イベント Vanity Fair

2019-03-18 | イベント & お祭り Events & Festivals

何かあれば更新するということで、、

チャンディーガル近郊Zirakpur(ジアックプール)で行われるイベント情報です。

画像はこちらから拝借しました。

先ずこのZirakpurという都市、パンジャーブ州でチャンディーガルの衛星都市です。
まだエランテモールが出来る前にここのモールによく行っていましたが、そこがこのZirakpurだったようです。(当時、それがどこなのか把握していませんでした

インド人はなんと発音するのか?
綴り通りにジックプールとは発音しないのでしょうかね??





もう今回3月のイベントは終了しましたが
年に二度、3月と10月に衣類や雑貨などお洒落なお店が集まったVanity Fairというイベントが長年続いて開催されています

場所は、Whispering Willowsというプール付きの英国調っぽい洋風Farmhouseで、ここはリゾート地として他にもイベントで使用されているようです。


昨年秋の10月開催の時は、以前に紹介したこのサイト→shoutloでも見つけましたが、見つけたのが間際だったので、ごめんなさい、紹介していませんでした。

このイベントに今回、チャンディーガル在住のかおりちゃんご夫妻が行かれたそうです!
地図も載っています!
     ↓


私が初めてこのイベントを知ったのは住み始めて間もなくだったと思います。
Sector9のマーケット(外国人がお肉を買いに行くスーパーのある並び)にある、お洒落で可愛い輸入雑貨のお店(まだあるのかな?)でこのイベントのチラシを頂きました。
買い物をした時に袋に入っていたのです。

多分このお店も出店していたのでしょうね!
売っている物の雰囲気が同じなので。

なので最初はお店の支店の広告なのかと思いました。
後日よく見るとどうやらそれはイベントだったらしい、、というのがわかりました

近場に在住や立ち寄られる方でスケジュールが合えばお勧めな素敵なイベントですね。
食事もできるようです!
詳しくは上記のかおりちゃんの記事を参照して下さい。


こういう服飾&雑貨のイベント、気を付けてチェックしていると
ディワリ前にもチャンディーガル内で似たようなイベントが開催されるようですよ。
確か昨年は場所はスクナ湖でした。

因みにスクナ湖と言えば、イベントで以前はマンゴー・フェスティバルが開催されていたようですが、近年はどうなのかよくわかりません。

調べてもマンゴー・フェスティバルは近郊のピンジョール・ガーデンでの開催のニュースが主に出てきますので。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。