インドのチャンディーガルってこんなところ

ル・コルビュジエの計画都市 Chandigarh
コルビュジエ建築物、街&生活情報
 

ローズガーデンの薔薇祭り 2019.2月の日程

2019-02-09 | 観光(コルビュジェ関連以外)Tourist Places

追記
2020年は2月28日(金)~3月1日(日)に開催されます。
From 28th Feb. Friday~1st March Sunday.
10:00AM~8:00PM



Sector16ローズガーデンで開かれる2019ローズ・フェスティバルの日程。
2月22日(金曜)~24日(日)

日程はこちらの情報から→hellotravel 

*偶然この期間に来られる旅行者がおられたらお勧めします!
北インドでローズガーデンはここだけだそうです。

昨年2018年の様子。
いつもお世話になっているブログから。(何のお祭りなのかわからなかったそうですが
インドろぐ8 日本人はアジアの屋台で飯を食って大丈夫なのか
(ローズガーデンの薔薇祭り、自然史博物館(科学博物館)、Sector17のショッピング広場)


以下は昨年の記事の再掲。


Sector16にあるRose Garden。
アジアで最大の薔薇の庭園です。


セクターの四分の一近くの面積で、道路を隔てて更に四分の一が緑地帯とクリケット・スタジアムがあります。

毎年2月にこのローズガーデンでRose Festival(薔薇祭り)が行われます
食事もできるようです。

日本人は2月に薔薇祭りがある事に驚きますが、インドでは年中、生育するそうです。
ただ北インドでは冬もあるので年中ではないかもしれませんが、2月になると春の始まりです。


この街に住み始めた頃、現地のインド人に勧められて行ってみました。
余程すごいんだろうな、薔薇が!と期待が大きくて

と入った途端、、、


あれ? 





確かに薔薇です。
薔薇の庭園です

でも、、、こんなもんなんですかね??

期待が大きかっただけにちょっと寂しかったですね
(広いので場所によって違いがあるようです。)


群衆を見つけ近寄ってみました。
綱渡り!



薔薇を楽しむよりもイベントを楽しむ感じでした。





ランゴーリと呼ばれる色粉で描く絵。
インド最大のお祭りのディワリの頃によく見られます。











あれ?盆栽?インドに盆栽??





インドに盆栽好きさんがおられるとは想像していませんでしたね。

他にも写真のコンテストもやっていました。


アクセス
Jan Marg,16B,Setor16
Rose Garden




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2019-02-20 21:33:48
ローズガーデンの薔薇祭り、いよいよ今週末です、😊今は骨組みが組まれている状態です!去年行けなかったので、楽しみです😍大気汚染がまだ続いてるので、空気が綺麗になったら観光バスに乗るのも楽しみにしています♫
Unknown (india6000)
2019-02-21 06:31:48
ひろりん
明日から3日間ね😃 毎年色々催し物があるみたいでとにかく広いから屋台まであったのは後から知りました!写真コンテストは今年もネットで参加者を募集してましたよ。そちらはもう暖かいだろうし楽しんで来てね🎵 しかし大気汚染がまだあるとは、、、😫

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。