トピックス

歴代最高の5選手は誰?ウォリアーズの新人エリック・パスカルが回答

シーズン中断によってバスケットボールができないため、選手の中にはソーシャルメディアでファンと交流する者も居ます。

とりわけ、選手がファンからの質問に答える企画は人気を博しており、その中でも「歴代最高の5選手は誰?」という質問は、多くの選手が尋ねられている一般的な質問の一つです。

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボや、アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングも、同様の質問を受けていました。



次に質問を受けることになったのは、ゴールデンステイト・ウォリアーズの新人であるエリック・パスカルです。

しかし、パスカルは歴代最高の5選手を絞り込むのは難しいとし、代わりに個人的にお気に入りの選手を複数人紹介しました。

「歴代最高の5人を挙げるのは難しいからやめておこう。今まで最もお気に入りの選手を紹介することにする。トレイシー・マグレディはそのうちの一人だ。それからレブロン(ジェームズ)、コービー(ブライアント)、マイケル(ジョーダン)、シャック(シャキール・オニール)、ステフ(ステフィン・カリー)、ケビン・デュラントだね。様々な理由で素晴らしい選手が居るから、5人では収まらない。彼らが僕のお気に入りの選手だよ」

パスカルは2020年のドラフトで2巡目(全体41位)に指名を受けながらも、平均14.0得点、4.6リバウンド、フィールドゴール成功率49.7%と印象的なルーキーイヤーを過ごしています。

[kanren postid="18290,18224"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS