象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

真夜中の訪問者、その13(20/5/11更新)〜楽しい夢見ますか?松嶋菜々子&松たか子編〜

2019年02月22日 07時02分14秒 | 真夜中の訪問者

 前回”その12”は何と夢の中に、あのハリウッドを代表する美人女優のクレア・ディーンズが出てきた事を書いたんですが。私の50台半ばの生涯で、夢の中に芸能人が登場したのは僅かに3回だけです。
 1度目は前述のクレア・ディーンズで、2度目は今日紹介する、松嶋菜々子さんと松たか子さん。そして3度目は大谷翔平(”されど大谷11”)です。かなりの著名な人ばかりですが。夢の中ですが、彼女たちに遭遇できたって事は、ホントに凄い事だと思いますが。

 この話ウソだと思ってる貴方、そう貴方は現実の世界で何不自由なく、生きておられる平和な恵まれた方ですな。
 この話を信じてもいいかなと思ってる貴方、そう貴方は”信じる者は救われる”と、現実に見放された頑なに神を信じる人かもです。

 私が思うに、贅沢な夢を見る人種って、恵まれてない人が多い様な気がするんです。夢を司る神様が脳内に棲み着き、憐れな民にご褒美をあげちゃうんですよ。


エピソード1〜自宅の裏庭にて

 という事で、本題に入ります。 30台半ばの頃だったと思う。営業やってた頃で、毎日が怠惰で憂鬱な日だった。何処周っても足蹴にされ、寝る事だけが楽しみだった日々。
 その夢の舞台は自宅の裏庭だった。何とそこで、あの松嶋菜々子嬢とバッコンバッコンやってるではないか。まだ彼女が20代でピチピチしてた頃だろうか。私めのイチモツがとろけるあの独特の感触が、未だに脳裏に下半身にくっきりと息づいてる。

 時間にして、20秒ほどだったろうか。あっという間の、贅沢な悦楽の夢だった。翌日は1日中その余韻に浸っていた。幸せや快楽は手に入れたり、買うものではなく、描くものだと確信した瞬間だった。
 翌日の晩は寝る前に、松嶋菜々子嬢を頭で描きながら眠りについた。当時はまだ若かったから、頭で描いた事が夢に出てくる事はまずありえなかった。夢の神様も私と同様に、気まぐれだったのだ。


エピソード2〜私の目の前にて

 何時間経ったろうか、自分の目の前で2人の女性が大喧嘩してるではないか。2人の異常なまでの興奮と激怒する様に、私は完膚なくまま呆気にとられた。
 ”よくも私の主人に手を出したわね”
 ”アンタに女としての魅力がないから、こうなるのよ”
 ”冗談じゃないわ、先に手を出したのはアンタの方でしょ?”
 ”ああ誘ったのは私よ、でも全てアンタが悪いのよ”

 気が動転しながらも、2人を見た。目の前で言い争ってる2人は、何と松たか子嬢と松嶋菜々子嬢だったのだ。
 えええええーっ。
 設定としては、私は松たか子嬢の旦那で、松嶋菜々子嬢と自宅の裏庭で浮気してたのだ。昨晩の夢は、その”エピソード1”だったのだ。

 放心状態の私は、直ぐに2人の前で土下座した。
 ”全て私が悪いんです。スンマセンです”
 ”いや、貴方は悪くないわ”と、松たか子嬢。
 ”そうよ、貴方は何も悪くはないわ、悪いのはアンタよアンタ”と、松嶋菜々子嬢は松たか子嬢に毒を吐く。

 私は下を向いたまま項垂れるしかなかった。”嗚呼、ここから早く逃げ出したい。神様、俺をここから開放してくれ”と、心の中で叫んだ。
 すると、夢がプツンと切れた。この夢も時間にして20秒程だったか。ホントあっという間の出来事だった。その後、1時間程は放心状態だったろうか。いくら夢とはいっても、昨晩の続きとはいっても、この夢は出来すぎじゃないか?って。

 確かに、松たか子も松嶋菜々子も、私は大のファンなのだが。こんな贅沢な夢って許されるのか?
 きっと憐れな私に神様が送った、僅か40秒ほどの贅沢で豪華な、季節外れのバレンタインデーの贈り物だったのかもしれない。


夢を見終わって〜たかが夢されど夢

 翌晩、私は色気を出し、この夢の”エピソード3”を期待した。しかし続編は、二度と現れなかった。この夢は、私が一番大切にしてる夢でもある。
 そう夢は描くものではなく、与えられるものなのだ。
 因みに、松たか子さんと松嶋菜々子さんは顔がよく似てると言われてる。私にはそうは思えないが、松さんは控えめで可愛く、松嶋さんは美人で自意識過剰だとされる。

 つまり、夢の設定と同じ様に、結婚するなら松たか子サンで、浮気する相手なら松嶋菜々子サンという事になるのか。
 夢の中で出てきた2人は、全くそのままの女性だったように思える。

 たかが夢されど夢。そう思わせる夢でもあった。神様に感謝感謝ですね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40秒のロマンス (HooRoo)
2019-02-23 02:12:05
このお話、信じちゃうかな。そう私はクリスチャンなの。転んだサンは無神論者だったっけ?

贅沢な夢って恵まれないの?私あんまり夢見ないけど。

僅か40秒のロマンスって何だか羨ましいな。では、バイバイね。
Re.40秒のロマンス (lemonwater2017)
2019-02-23 05:58:32
というよりも、20秒のスケベと20秒の口喧嘩ですな。夢だと解ってれば、2人まとめて犯したのに。セクハラで訴えられるかな。

Hoo嬢は夢見ないんですね。逆に羨ましい限りです。

ところで、シンガポールでは、松嶋菜々子サンや松たか子サンは、有名なんですか?

コメントを投稿