KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんが素晴らしいと予想するKing & Prince岸くん歌舞伎挑戦「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年9月28日レポ・感想

歌舞伎のイラスト

この記事は、2020年9月28日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

暑さでなくすもの

リスナーからのメール

「暑さでなくすものは何か」というアンケート。

「やる気」、「食欲」、「睡眠」、「体重」の4択から選ぶ。

結果は断トツで「やる気」が多かった。

光一さんはどれを選択しますか?

 

 

光一
光一

やっぱり「やる気」かな。

暑いのやだよね、もう動きたくなくなるよね。

 

ナイツ・テイル inシンフォニックコンサート



リスナーからのメール

『ナイツ・テイル inシンフォニックコンサート』を観劇してきた。

広い会場で半分のお客様、とても寂しく感じました。

それでも久しぶりに生を感じられ、いつも以上に感動した。

光一さんも初めての会場だったと思いますが、帝劇などと違うと思ったところありますか?

 


【新品】ステージスクエア vol.45 堂本光一×井上芳雄ミュージカル『ナイツ・テイル』inシンフォニックコンサート

光一
光一

芝居小屋じゃない、オーケストラ・コンサートホールなので、とにかく音が響くんですね。

今回『ナイツ・テイル』ミュージカルのシンフォニックコンサートとしてやらしてもらったんですけど、芝居部分が結構あり、かつアンダースコア(音楽が流れててセリフを言ってそのまま歌に導入していくミュージカルの流れ)のセリフとか歌詞が明瞭にならないという問題が出てきたんです。

歌唱指導の先生から、レガート(流れるように区切らずに歌う歌唱法)にする部分も一つ一つ区切って歌ってくださいとか、ホールに合わせた形を求められて大変でしたけども。

だんだん慣れてきて、こういう会場で歌う場合、こういう風にすれば気持ちいいのかっと思えたころに終わってしまった。

自分の出番じゃないところも、ステージ上で座って共演者を見ている演出だったんで客席が見え、お客様がしっかり対策をしてくださってるのをすごく感じました。

開演前も舞台袖のヒソヒソ話も客席に聞こえてしまうっていうぐらいシーンとして。

みなさんの協力で今のこの世の中で、公演を成功に導いてくださったと感じております。

 

King & Prince岸君の歌舞伎挑戦



リスナーからのメール

24時間テレビでKing & Princeの岸君が歌舞伎に挑戦していた。

「SHOCK」での経験も生かされてるのか、大変そうでしたが素敵な歌舞伎を観せてくれた。

光一さんはご覧になりましたか?

 


【新品】Dreamboys (ドリボ) 2019・・【クリアファイル】・岸優太・King&Prince・ (キンプリ) ・神宮寺勇太 岸優太 主演舞台・・最新舞台会場販売グッズ

光一
光一

岸が歌舞伎をやったんですか?

仕事してたかな、全然観てなかったですね。

彼はわたしの舞台に出てくれた時も、ほんとに頑張る子だったので、こういったチャレンジとなると、すごい頑張ったんじゃないですか。

その様子は、容易に想像ができますね。

いい意味でおバカなのでこれはちゃんと練習しろって言ったら、延々やるような子なので。

素晴らしいものになったんじゃないですか。

観てなくてごめんなさい。

 

光一さんは歯医者の麻酔が好き



リスナーからのメール

「KinKi Kids どんなもんヤ」で光一さんが唇が切れる痛みは快感と言っていた。

先日歯医者で歯石をとったが、治療が終わるころにはチクチクする痛みがクセになっていた。

光一さんの言っていたことはコレかと思った。

歯医者の痛みは好きですか?

 


本当に痛くない、怖くない歯の治療 歯科麻酔のスペシャリストだから、ここまでできる! [ 伊東 哲 ]

光一
光一

歯医者の痛み嫌いよ。

嫌いやけど、麻酔をする時の、あの注射はちょっと好き。

 

コロナ禍の幼稚園の先生



リスナーからのメール

お別れショートポエムを読んでいただいた。

光一さんがコロナの中で幼稚園の先生も不安だよねと言ってくれ、すごく励まされて嬉しくなり、職場のみんなに伝えた。

みんな「光一わかってくれる、なんて男前!」となぜか呼び捨てでしたが大絶賛でした。


NISHIKI[ニシキ] 割烹着 おてんばママ 《かわいいデザイン/保育士や幼稚園の先生に》【選べるカラー】ポケット付き 後ろボタン さらりとした肌触り 綿ポリ レディース 大人用 かっぽう着 スモック 袖付きエプロン kappou 【イエロー/nw983】

光一
光一

医療の人たちはほんとに大変でしょうし、それ以外にもほんとに大変な思いされてる方たくさんいると思うんです。

我々の生活をささえるという意味で。

そういった人達に感謝をしなきゃいけないし、改めて目を向けるいいきっかけだと思います。

光一流のミスやトラブルの乗り越え方



光一のドSでアドバイス

リスナーからのメール

わたしは他人のミスでトラブルがあった時でも、自分が少しでも関わっていたら遠回りに自分が責められているような気分になり、自分がチェックをしていたらと自己嫌悪で落ち込む。

自分のミスだけでなく、誰かのミスまで責任を強く感じてとてもつらい。

光一さんは仕事でのミスやトラブル、どういうメンタルをで乗り切ってきましたか?


週刊ダイヤモンド 05年8月27日号【電子書籍】[ ダイヤモンド社 ]

光一
光一

自分が少しでも関わっていたら、自分が責められているような気分になるというのは、逆にまわりにあんまりいい思いをさせてない場合があるので注意した方がいいと思いますね。

なんかミスでトラブルがあっても、誰が悪いって話をする時点で、ボクは違うと思うんですよ。

何がどうしてこうなったかということをはっきりさせる、誰がミスをしたかは二の次三の次四の次ぐらいです。

まず話さなければいけないのは、なぜこういうことが起きてしまったのかを明確にして、次こういうことが起きないためにはどうするかを明確にしていくのが、一番の対処法だと思いますね。

トラブルがあって、誰がどうのみたいな感じになったら、ちょっと図太くいてください。

 

虫嫌いな光一さん



リスナーからのメール

虫がとても苦手でアリやハエが出た時も、ひとりでは対処ができない。

高校卒業したら一人暮らしを考えているので、克服しなければならないと思っている。

いい克服方法はないでしょうか?


虫退治 虫撃退 害虫駆除 虫嫌い お助けホウキ 虫駆除 一人暮らし 蜘蛛 ムカデ 蛾 ゴキ

 

 

光一
光一

虫はオレも嫌いやからな。

ベルギーのロッジに、一人で泊まったことがあって、部屋中に虫がすごいんですよ。

だんだん気にならなくなるよね。

人間って慣れる。

1人暮らし始めたら生きる術を学んでいくと思うんですよ。

だから自分で学んでみてください。

 

福山雅治さんの『虹』



お別れショートポエム

福山雅治さんが『虹』という曲を歌っていた。

素敵な歌だったが目の悪いわたしは、曲名を『蛙』と読んでしまった。


【中古】 虹/ひまわり/それがすべてさ /福山雅治 【中古】afb

光一
光一

蛙と虹似てるよね。

虹ですよ、虹。

 

まとめ



今回は、2020年9月28日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ロングコートチワワ
堂本光一さん曰くSixTONES田中樹、京本大我はしっかりしている「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年8月31日レポ・感想この記事は、2020年8月31日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 S...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA