【ERTご感想②】本当に心地良くて、自分が解かれていくような・・・ | 自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分の心と深く向き合って行く癒しというのは、それなりに時間も労力もかかります。
けれどもそれは、深く自分自身を理解し、自分への温かさや愛を育んで行く道であり、本質的な癒しに繋がる道です。
対症療法ではなく、根本から楽になって行きたい。
そう思われる方へ。

心理セラピールーム ComingHomeの徳山なおこです。

 

 

 

ERTというエネルギー療法のモニターセッションでいただいたご感想を、

その①」に続いてご紹介させていただきます。

 

 

いやほんと、これらのご感想を読んでいただくと、

受けてくださっている方、サクラじゃないかって思いませんか・・・? 滝汗

 

(しつこい??にひひあせるあせる

 

 

でも違うんです笑い泣き

(たぶん・・・笑)

 

 

 

 

施術をしている時に、

なぜだか分からないけれど、

自然に「こうした方が良いんじゃないか」と感じることがあります。

(たとえば、胸のエネルギーを眉間と繋ぐ、とか・・・)

 

よく分からないまま、でもその通りにやってみると、

エネルギーが流れたり良い感じに変化したり・・・

 

そういった感覚があります。

 

 

そして受けてくださっている方も、

そのエネルギーの動きをリアルタイムで感じていてくださることも多くて。

 

 

 

私は

 

「エネルギーなんて、ぜんっぜん!!!分かりません真顔

 

というタイプでしたが、

(今でもなんとなーく感じるレベルですにひひあせる

 

 

実は私たちは、知らず知らずに意外と敏感に、

「エネルギー」というものを感じているのかもしれませんね笑顔

 

 

 

モニターセッションを受けてくださった方が、

セッションでもご感想でも、とても詳しく丁寧なフィードバックをくださるおかげで、

とても勉強になっています!

 

本当にありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

※ご感想は、ご本人のご承諾をいただいて掲載しております。

 

 


宝石赤THさまより
 

セッションの時に伝えてくださるメッセージはどれも腑に落ちるもので、様々な気付きをいただきました。

 

3回目の時に伝えてくださった私の中の種のエネルギーとその状態は、心の中でずっとぐるぐるしてる「否定と肯定の繰り返し、自分自身の傲慢さへの恐れ」に繋がってるように感じました。

 

 

2回目のセッション後から、エネルギーが軽くて柔らかく変化しているのを感じ、3回目のセッション後はバリバリの肩こりが和らいでました!!

嬉しい♪

 

 

「孤独」というキーワードでエネルギーを送ってくださった時は本当に心地良くて、自分が解かれていくような・・・このまま身を委ねていたい「安心感」を味わっていました。

 

その日の夜、「寂しさや悲しみがあるからこそ湧いてくる愛おしさはあるけれども、寂しさや悲しみばかりに心を奪われていたんじゃないか?」って思いがふと浮かんできました。

もしかしたら、この思いは変化の兆しかも!?

これからが楽しみです♪

 

 

なおこさんのERTセッションはとてもとても良くって、モニターセッションを受けられて本当によかったです!!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


宝石赤SEさまより
 

今回初めてERTのセッションを受けて、まずその心地よさに驚きました。

エネルギーワークは好きで遠隔などでも受ける機会がありましたが

始まった途端に体がふわっとリラックスしたのは初めてでした。

 

そして会話のやり取りでも、セラピストが常にやさしく寄り添ってくれていて

とても安心できました。

エネルギーワークと心理セラピーを一緒に受けている感じでした。

 

また今気になっている事や、過去の出来事などについて聞かれることは

どれも覚えがある事で腑に落ちました。

特に、胃腸の不調と過去の不安定な時期がか関連していて

それを整えてもらってから不調が大分楽になりました。

 

更に、普段自分でエネルギーを循環させる方法も丁寧に教えて下さって

それを自分で実践できる事もありがたかったです。

 

今回3回のセッションで毎回心身ともに発見があったり、楽になったりしましたが

出来ればメンテナンスとして継続的に出来ればと思いました。

 

 

 

 

 


宝石赤AMさまより
 

1回目:夜、寝るときにどこかから襲われるかも?とうような謎の怖さについてお願いしました。

セッションを受けてから、これがほぼなくなりました。

忘れていることが多いです。
 

以前は電気をつけないと怖さが増すのでつけて寝ていましたが、セッションの翌日くらいから消して眠れるようになりました。

今も、ほとんど気にしていない感じで過ごせるようになりました。


 

2回目:テーマなし、そのとき必要なことをしてもらいました。

第2チャクラなどを整えてもらったようです。

ふと気づいたのですが、この後から自分の元気や活動も増えているように思います!


 

3回目:●●することに対して、すこし億劫というか自信がない感じ

これは行動としてはまだ変化なしですが、意識がそこに少し向いたようなと感じにはなりました^^


 

別件で家族のお願いもしていましたが、それについてもとても誠実な対応をしてくれて

本当に感謝しています。してくだったことは、確実に力になってくれたものと確信しています。

 

 

全体を通して、安心感のある誠実な対応してくれました。質問などに対する答えもわかりやすかったです。

またお願いしたいと思いますし、他の人にも勧めたいです。

 

本当にありがとうございました!
 

 

 

 

 


宝石赤ARさまより
 

「エネルギーからダイレクトに癒す」ということに興味があり、直前に中井先生のセッションを受けて効果を感じたので応募させていただきました。

セッションをしているときの映像が見えないので、どんなことをしているのか気になって、自分のエネルギーに集中できないのは効果に関係するのかなあ?と漠然と思っていましたが、なおこさん独自の切り口で適切なことを言い当てる「鑑定」のような印象を持ちました。


特に最後のセッションの時に「哀しみのエネルギー」と仰って、その時には思考で「前日に起きたこと」を思い出して「もしかしたら相手の哀しみを貰ったのかも」と思っていましたが、1日たった今日その「哀しみ」の感覚を私自身がしっかりと握りしめていると感じました。


その時には怒りで表現したけれども、その奥には大きな哀しみがあったと今はよくわかります。出てきてしまって困るくらいですが(笑)、ちょっとこの感覚を大切にしてみます。(家に一人でいる日でよかったです)


また、セッションの始めに言ってくださった「心配にフォーカスしているのを楽しみに向けてみて」というのも、今日になって「ああ、この感じ」と、じんわり感じ取っています。


最後に仰っていた「人のために行動することと同時に創造性・自分の世界観を持つこと」。この両輪が私には必要なのだというのは、とってもしっくりきました。
早速活かしていこうと思います。

身体の状態は、最初のどが詰まっていた感じが緩まって、塊が下に降りてきたような変化を感じました。

ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

ラジオ番組に出演しました!

以下のURLから、スマホやパソコンでいつでもどこでも聴いていただけます。

 

徳山なおこって、どんな人?どんな感じ??

ご興味のある方は、ぜひ実際に話している様子を聴いてみてください笑顔

 

宝石緑謎の日本人いはらじゅんけいの「High-10-go!(破天荒)」【第3回】

生き辛さを感じるあなたへ〜「心の仕組み」ゲスト:心理セラピスト 徳山なおこさん
 

 

 

 

宝石赤メルマガ「こころのおはなし」ご登録フォーム

ご登録お申込みフォームは こちら

 

※ご登録後、すぐに自動返信メールが届きます。 

届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

 

 

宝石赤「ネガティブ・ナルシズム」チェックテスト  ダウンロード

 

ダウンロードは、以下のブログ内の「お申込みフォーム」からお申込みください。

 

■「ネガティブ・ナルシズム」チェックテスト ■

ダウンロードのお申込みは、こちら のブログから。https://ameblo.jp/cominghome193/entry-12378589454.html

 

 

✤「ネガティブ・ナルシズム」(通称「ネガナル」)とは ↓↓
「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング


 

 

 

じわじわと、あなたの中で自然に、

自分への愛や優しさが増えて行く。

そして、楽になって行く。

 

そんなセッションをご提供しています。

 

 

✢心理セラピールーム Coming Home✢

 

心を紐解くカウンセリングで、潜在意識にある根本の原因を探り、

最先端のセラピーで、それらを解放して行きます。
ご自身でも気付いていなかった潜在意識の思いや感情を知ることで、

自然と自分への深い理解や愛が生まれ、心が楽になって行く・・・

そのプロセスを大切にしています。

 

自身の経験から、自己否定や生きづらさ、親子関係・家族関係の悩み、

アダルトチルドレン(愛着障害)、不安障害、トラウマなど・・・

苦しみを感じている方の心に寄り添うセッションを、対面とSkypeにて行っています。

 

 

✤どんなセッションをご提供しているかは、以下のブログ記事をご覧ください^^

「頭では分かるのに、変えられない。どうにもならない…」と苦しんでいませんか? ~潜在意識のお話~

自分の中に「戻る場所」ができていく。

セッションを何回受ければ楽になれるの??

 

 

✦クライアントさまからのご感想は こちら

✦お申込み・お問い合わせは こちら