【QHご感想】恐れや不安から今まで負担になるようなことを無理にやらせていたな、と気付きました。 | 自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分の心と深く向き合って行く癒しというのは、それなりに時間も労力もかかります。
けれどもそれは、深く自分自身を理解し、自分への温かさや愛を育んで行く道であり、本質的な癒しに繋がる道です。
対症療法ではなく、根本から楽になって行きたい。
そう思われる方へ。

心理セラピールーム ComingHomeの徳山なおこです。

 

 

クォンタムヒーリング(QH)のセッションについて、

Yさまからいただいたご感想を紹介いたします

(ご承諾をいただき掲載しております。)

 

 

 

今日はたいへんお世話になりました!
ありがとうございました。️

私は今日のヒーリングを受けて、

改めて、恐れや不安から今まで自分に負担になるようなことを無理にやらせていたな、と気付きました。

去年は身体も心も限界を感じ、そこまで追い詰められないと現実を変えようとしないから、強制的に変わらざるを得ない状況になったんじゃないかと思っています。


今は毎日が落ち着いていて、多少の不安はありますが、やりたいことができる環境に有り難さを感じて過ごしていて

なおこさんのお話を聞いて、もっともっと自分に心地好いことを今まで無理させてきた分、ゆっくりさせてあげてもいいのかなと思いました。



第一チャクラも意識して整えていきたいと思います。

今日はお時間を頂きありがとうございました!
感謝致します。
 

 

 

 

このYさんのご感想も、とっても嬉しかったです笑い泣き

 

 

改めて、恐れや不安から今まで自分に負担になるようなことを無理にやらせていたな、と気付きました。
 

 

 

こうおっしゃっている通り、

 

私たちは、無意識に自分自身に対してものすごく厳しくしていたり、

 

さらには、それが当たり前になってしまっていて、

まったくそのことに気付いていなかったりします。

 

 

 

ここに気付いてあげることは、大切なスタートです笑顔

 

気付かないと、本当の意味で

自分を労わる、自分の心に寄り添うことはできないから・・・

 

 

 

ヒーリング中は、

 

繊細ゆえに周りに振り回されてしまって、

自分自身と繋がっていないような感じ

 

どこか居所が無いような、心細い感じ

 

Yさんのこのような感覚が感じ取れて、

そこに対して労りのような温かなエネルギーが注がれて行きました。

 

 

 

そして、胸に手を当てて、その温かさを感じながら

自分の中で「この私でいいんだ」という感覚を感じること。

 

直観的にそんなワークが浮かんできて、

ヒーリング後に、それをYさんと一緒にやってみました。

 

するとYさんは、

「安心感みたいなものを感じる・・」と言ってくださいました。

 

 

 

「外」に求めるのではなく、

自分の中に、安心感を感じられるようになって行くこと。

 

その感覚を育んで行くこと。

 

 

これも、心身が楽になっていくうえで

とても大切なことなのです笑顔

 

 

 

 

 


 

メルマガ「こころのおはなし」ご登録フォーム

 

不定期にメルマガをお送りしております。
内容は、心の仕組みや、あなたがほっと楽になるためのヒント・・・
ご希望の方は以下の登録フォームよりお申込みくださいませ。
 

メルマガ登録フォームは こちら
 

※ご登録後、すぐに自動返信メールが届きます。 

届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

 

 

「ネガティブ・ナルシズム」チェックテスト  ダウンロード

 

「ネガティブ・ナルシズム」チェックテストのダウンロードは、以下のブログ内の「お申込みフォーム」からお申込みください。

 

ダウンロードのお申込みは、こちら のブログから。https://ameblo.jp/cominghome193/entry-12378589454.html

 

 

✤「ネガティブ・ナルシズム」(通称「ネガナル」)とは ↓↓
「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~

 

 

 

ラジオ番組に出演しました!

 

以下のURLから、スマホやパソコンでいつでもどこでも聴いていただけます。

 

徳山なおこって、どんな人?どんな感じ??

ご興味のある方は、ぜひ実際に話している様子を聴いてみてください笑顔

 

謎の日本人いはらじゅんけいの「High-10-go!(破天荒)」【第3回】
生き辛さを感じるあなたへ〜「心の仕組み」ゲスト:心理セラピスト 徳山なおこさん

 

 

 

 

よく読まれているブログ記事
「頭では分かるのに、変えられない。どうにもならない…」と苦しんでいませんか? ~潜在意識のお話~

セッションを何回受ければ楽になれるの??

「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~

「自己肯定感を高める、自己愛を高める」って、どうすればいいの?

「自分で自分を愛する」なんて、私には絶対に無理だと思っていました。

「自己愛」ってどういうこと?~自分の中の深い愛に気付く~

自分が何を感じているのか?自分の気持ちに意識を向けることについて。

苦しみを「誰かに何とかしてもらいたい」と思っている間は...

他者を攻撃するよりも、自分の内に愛を向けてみる。

楽になるためのメソッドやツールでも、苦しくなるものは、思い切って諦めて、捨てていいんじゃない?
 

 

 

 

セッションのご感想

 

 

 

セッションのお申込み

心を紐解くカウンセリングで、潜在意識にある根本の原因を探り、

最先端のセラピーでそれらを解放して行きます。
ご自身でも気付いていなかった潜在意識の思いや感情を知ることで、

自然と自分への深い理解や愛が生まれ、心が楽になって行く・・・

そのプロセスを大切にしています。

 

自身の経験から、自己否定や生きづらさ、親子関係・家族関係の悩み、

複雑性トラウマ(愛着障害、アダルトチルドレン)、不安障害、トラウマなど・・・

苦しみを感じている方の心に寄り添うセッションを、対面とオンラインにて行っています。

 

✦HPは こちら

✦お申込み・お問い合わせは こちら

 

 

 

じわじわと、あなたの中で自然に、

自分への愛や優しさが増えて行く。

そして、楽になって行く。

 

そんなセッションをご提供しています。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング