【ワークショップご感想④】内容が濃く、終わった後は爽快感があり、とてもよかったです。 | 自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分の心と深く向き合って行く癒しというのは、それなりに時間も労力もかかります。
けれどもそれは、深く自分自身を理解し、自分への温かさや愛を育んで行く道であり、本質的な癒しに繋がる道です。
対症療法ではなく、根本から楽になって行きたい。
そう思われる方へ。

心理セラピールーム ComingHomeの徳山なおこです。

 

 

6月に開催したワークショップ

「自分でできる心のケアを体験しよう!」のご感想 の続きです。

 

 

 

 

ワークショップでお伝えしているワークは、

 

・自分で日常の中でできること

・自分の中に安心・安全の感覚を育んで行けること

・自分の心や感情を温かく受け容れてあげること

・自分の心や感情と向き合うコツ

 

こういった観点から選んでいます。

 

 

 

ご感想を拝読して、

参加してくださった皆さまが、

 

それぞれに色々なことを感じてくださり、

ご自身の体験から理解してくださったことが伝わって来て、

 

とても嬉しい気持ちでいっぱいですおねがい

 

 

・安心や安全を育むことの大切さを改めて感じた

・ちょっと自分に優しくなれた感じ

・いつもよりリラックスした感じや力強さを感じた

・終わった後は爽快感があった

・身体が喜んでいると感じた

 

などなど・・・

 

 

ご自分で簡単にできるワークでも、

これだけの体感を感じていただくことができる。


ぜひ多くの方に、

こういったワークを生活の中に取り入れていただけたら・・・

 

そう思っています笑顔

 

 

今回のワークショップの音声も、

近々ブログとYouTubeにアップしますので、

参加できなかった方、ご興味のある方はそちらをお聞きになってみてくださいねドキドキ

 

 

▼過去のワークショップ音声はこちら

 

①②のワークは、③のワークのためのウォーミングアップ的な意味もありますので、

①~③まで、すべて聴いてみていただくと3つ目のワークに取り組みやすくなりますし、

「心のセルフケア」についても、より理解していただけると思います笑顔

 

【心のセルフケアのための簡単ワーク音声】

 

 

 

✦Sさまのご感想✦


内容が興味深く、思い出したり、感じたりしてみると共感できることが多く
時間があっという間に過ぎました。 


無料とは思えない濃い内容でボリュームもあるのですが、
すっと頭に入っていく感じがして疲れません。

ワークは短時間で日常に取り入れやすい感じがしますし、Youtubeにアップしてくださるとのことで復習もできそうです。 
 

境界線のお話は、
なんだかいつも、自分が弱く、誰かに振り回されてばかりいるな。
依存してしまったり、させてしまったりしてしまうのはなぜなのか。
といった、悩みがありましたが、 ぼんやりと理由が分かった気がしました。

 

今日は本当にありがとうございました。
無料とは思えない内容でびっくりしました(笑)

境界線のことや自分に触れて感じること、気持ちに寄り添うこと。
いつも大きな変化を求めるばかりに、見過ごしてしまっていたな~と、、、。

安心や安全を育むことの大切さを改めて感じました。

 



 

✦Uさまのご感想✦
 

身体に触れて意識を向けることを体験できたのがよかったです。

あと、いつも自分がダメだから変えるんだって本当にずっと思ってて(何かされて嫌な気持ちになっても、こんな風に思っちゃだめだ、とか)、
嫌だと感じた気持ちをまずわかってあげる、というところですごく気持ちが楽になりました。。。

 


いつも思考がぐるぐるしていて、体がほとんど無意識に緊張しているらしいことに気づけたのと、
誘導いただいて身体に意識を向けることができている間は、気持ちが落ち着いて、
ちょっと自分に優しくなれた感じ


終わった後は体が緩んでいました。


最後にやって頂いた、マリア様や神様のような絶対的に自分を受け入れてくれる存在が包み込んでくれるのをイメージするワークは、難しくて上手く出来ませんでした、、、
またサイトに音声を掲載されるようでしたら、チャレンジしてみようと思います。。。!

 

 

 

 

 

✦Gさまのご感想✦
 

短時間の間に凝縮されたエッセンスを盛り込みながら 感じるワークも入っていて良かった!

★ 境界線のお話で 自分が決めるというか 引き受けてというか
分かっていながらしているか ただ単に流されて受けてしまうか ということの違いを日頃 感じていました。
ただ単に流されて受けていると被害者意識になり 自分からパワーを失ってしまう。
でも自分が決めて引き受ける、自分の責任は自分で取るということで 自分が力強くいれたり パワーを失ったりしないなぁ と感じた。


★ 自分の気持ちを分かってあげる  でも自分を変えようとする事とは違う。
ついつい世間一般的に良しとされる方向へ目指してしまいそうになるのだけど それは結局 これは良い これは悪い というジャッジであったり 二元の世界の話であって 本来は良いも悪いもない ただそうなんだよ って事なんだなぁ と。                                                


 ★ 触れられる事は触れること  自分に触れて 触れているを感じてみたり 触れられるを感じたり でも触れると触れられるがピッタリくっついたり…
犬のポワポワの毛を触っていて凄く癒されるのだけど 触っていると思っている自分が触られていた 癒されていたと感じた。


★ワークが始まる前に 安全な場所であるということを伝えて下さった事、また皆さんと繋がるワークをして下さった事で緩みも起き 始まる前のリラックスタイムを設けて下さって良かった^ ^ 
 


★ワークを3つしてどれも良くて胸がスースーして気持ち良かった。
1番はじめの境界線のワークは気が満たされて 自分のスペースに拡がりを感じた。
これは気功や合気道をした時に感じる拡がりみたいで心地良かった。  


ワーク終了後に犬と散歩に出かけたけれど いつもよりリラックスした感じがありました。
そして力強さも感じました。
これはワークをした効果だと思います。


このところ 忙しくしていて 自分と向き合う時間やリラックスする時間を持っていなかったので今回のような機会は本当に良かった。

なおこさんの誘導によるワークは気持ち良く深く入っていけました。
また皆さんと共にワークしたので引っ張られて更に気持ち良かったのかもしれません。

あ〜気持ち良かった♡  
昼休みに境界線のワーク 筋トレみたいに続けてみます!

 


 

 

✦Wさまのご感想✦


2時間弱のセミナーでしたが、内容が濃く、終わった後はなんか爽快感があり、
とてもよかったです


目を閉じてワークを行っている時、先生の声が心地よくて安らげました。

あの時間を長めにとっていただけているのがリラックスできてよかったです。
 


 

 

✦Sさまのご感想✦

内容は様々な実績や証明を感じさせる濃いものですが、
気楽なトークの雰囲気で高度な話もわかりやすく話していただいてとても面白かったです。

すぐに役立つ知識やワークでした。
自分の思考や感情、意識に活用できる内容でした


勝手に もっとスピリチュアルな(イメージとして守護霊とか女神、龍とか)内容かなーと思い込んでいたら、思いっきり地上の話で(笑)
すぐにふわふわ妄想してしまう私としては今を生きやすくする実践的な内容でとても良かったです。
いきなり境界線の話がすごく面白かったです!

 


 

 

✦Tさまのご感想✦


マリア様のワークについては、私は精霊に置き換えてワークしました。
最近ホールドしているテーマでワークをしたら、深いものが出て来ました。
自分以外の誰かと一緒にワークするのは、客観性を持ててやりやすいと思いました。


ボーダーラインのワークは、コロナ対策としても、使えそうかなと思いました。
 


 

 

✦Nさまのご感想✦

紹介していただいたTさんから参加前に教わったYouTubeで
体を触りながら訊くワークショップでおっしゃってる体の部分が温かくなっていきました。
普段から背中の一部分に痛み(コリ)がありましたが痛みがなくなったので、感動しました。


体が喜んでると感じました。


1番目の境界線のお話もまさに私に当てはまりました。
人にこうしたら良かったというのが今まで多かったです。
独りよがりかな?と思いながらもそういう事をずっとしてました。
余計なお世話だったということも多かったと思います。

ワークショップではどこまでが自分との境界線というのがわからなかったです。
隣にベッドがあり、寝転びたい衝動にかられました。
3番目のお話は体が辛くなりました。パソコンの前で突っ伏してお話をきいてました。
気付いたら一瞬ねてました。
起きたら少し楽になってたような気がします。


原因不明の背中の痛み(コリ)は約10年ありました。
ずっとその痛みは無意識のうちに出てました。
CTで肺をみてもらったり、整体に通ったりしましたが、一時的でいっこうになおらなかったのです。
我慢できる痛みなのでその場しのぎでやり過ごしてました。

ところが体を触るワークショップで痛みが無くなったのです
夜になると気づいたらまた痛くなってましたが、YouTubeのワークショップをしばらく続けようと思いました。

体を労わろうと思いました。
この痛みは一生続くと思ってたので、消えて無くなるとうれしいです
 


 

 

 

 

 

 

セッションのお申込み

心を紐解くカウンセリングで、潜在意識にある根本の原因を探り、

最先端のセラピーでそれらを解放して行きます。


ご自身でも気付いていなかった潜在意識の思いや感情を知ることで、

自然と自分への深い理解や愛が生まれ、心が楽になって行く。

そのプロセスを大切にしています。

 

自身の経験から、自己否定や生きづらさ、親子関係・家族関係の悩み、

複雑性トラウマ(愛着障害、アダルトチルドレン)、不安障害、トラウマなど・・・

根本的な変化・変容に繋がるセッションを、対面とオンラインにて行っています。

 

✦HPは こちら

✦お申込み・お問い合わせは こちら

 

 

 

 

どんなセッションかを知りたい方はこちらの記事をどうぞ♪

 

 

メルマガ「こころのおはなし」ご登録フォーム

 

不定期にメルマガをお送りしております。
内容は、心の仕組みや、あなたがほっと楽になるためのヒント・・・
ご希望の方は以下の登録フォームよりお申込みくださいませ。
 

メルマガ登録フォームは こちら
 

※ご登録後、すぐに自動返信メールが届きます。 

届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

 

 

「ネガティブ・ナルシズム」チェックテスト  ダウンロード

 

「ネガティブ・ナルシズム」チェックテストのダウンロードは、

以下のブログ内の「お申込みフォーム」からお申込みください。

 

ダウンロードのお申込みは、こちら のブログから。https://ameblo.jp/cominghome193/entry-12378589454.html

 

 

✤「ネガティブ・ナルシズム」(通称「ネガナル」)とは ↓↓
「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~


 

 

よく読まれているブログ記事
「頭では分かるのに、変えられない。どうにもならない…」と苦しんでいませんか? ~潜在意識のお話~

「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~

「自己肯定感を高める、自己愛を高める」って、どうすればいいの?

「自分で自分を愛する」なんて、私には絶対に無理だと思っていました。

「自己愛」ってどういうこと?~自分の中の深い愛に気付く~

自分の中に「戻る場所」ができていく。

自分が何を感じているのか?自分の気持ちに意識を向けることについて。

苦しみを「誰かに何とかしてもらいたい」と思っている間は...

他者を攻撃するよりも、自分の内に愛を向けてみる。

「潜在意識なんてうんざり」「潜在意識なんて変わらない」そう思っていますか?
 

 

 

 

セッションのご感想

 


 

じわじわと、あなたの中で自然に、

自分への愛や優しさが増えて行く。

そして、楽になって行く。

 

そんなセッションをご提供しています。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング