【DaVinci Resolve認定トレーナーへの道】オンラインテストで認定”エンドユーザー”取りました

Pocket

Blackmagic designの超強力映像編集ソフト、DaVinci Resolve.

DaVinci Resolveの認定トレーナーって憧れる。というか、認定持っておくと色々と捗りそう。

っていうわけで認定トレーナー取りたいなーいくらぐらいかかるかなーとぼんやり思い出した昨年末。

問い合わせまでしたんですけど返答は今のところないのですが、「オンラインテストがある」という情報を得て、Blackmagic DesignのWebページの奥深くに潜り込んだのであったーーーーーー

認定”エンドユーザー”のテストができるよ。

コチラのページからテストを受けられます。ただし英語。

必要なのは名前とメールアドレスだけ。どこトレーニングパートナー?って部分はOTHERにしておけばよいです。

制限時間は1時間ですべて選択問題で50問。85点以上で合格です。

英語は難しくはないのですが、専門用語的なモノが英語になってるのでその部分が割と辛かったりします。DaVinciの言語を英語にして使ってる人は有利。

結果は90点。合格!あまり使っていないCUTページの問題が分からなかった。。

DaVinci Resolve全体的な知識が必要になってきます。

合格すると冒頭にあげたような認定証がメールでも送られてきます。また、間違えた問題のREVIEWもできるので勉強にもなりますね。

 

さて、これからは「DaVinciResolve”認定エンドユーザー”のサカイです!」って自己紹介できるわけですね。(微妙だなこれ)

腕に自信のある方は受けてみるといいかもしれません。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。