アメショと暮らす

頑張りました





今日はしょひさん、




年に一度の予防接種デシタ。












診察台の上で、





先生が注射の準備をしているのを




ガン見。。。( ๐_๐)














しょひさん、





頑張りました!!









今日もしょひは元気デス。


ヒドイ目に、
あいマシタわ
(。-`ω´-)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
@ms09291207 りん君れんちゃんママさま
しょひは、予防接種(3種)を打つと、1週間くらい脚の震えが酷くなります。でも、しょひは辛くなさそうだし、食欲もあって、他には変わりありません。
なぜ震えが酷くなるのかはわかりませんが、予防接種との関連はわかりません。
ただ、予防接種の副作用と言われる症状はでないのです。今回も先生と相談して、抗体間を調べるか検討しました。抗体が着いていれば予防接種は無しですが、無ければ採血と注射の2度痛い思いをさせなければなりません。りん君のような、明らかな副作用があれば、抗体値を調べるのですが。
少し話しはズレますが、医療者は感染症を定期的にチェックされます。で、抗体がなければワクチンをうつのですが、ワタクシ、なかなか抗体がつかなくて、3年連続でB型肝炎のワクチンをうったら抗体値が1800まで跳ね上がりました。異常値です。(笑)10以下がワクチン接種対象です。皆もついても500くらい。おかげで?それから10年たった今でも抗体がついたままです。りん君も3歳までワクチンをうっていたので
抗体がついていれば、数年打たなくて済むかもしれません。毎年チェックしないといけませんが。
りん君は毎回辛い思いをしていますよね。ママさんも、ホント、心配でたまらないと思います。
chimachimaneco
@kurmisu-obaba kurmisu-obabaさま
ありがとうございます(*^^*)
しょひさん、2週間連続で頑張りました!!
chimachimaneco
@chashironecats ちゃしろんさま
しょひさん、頑張りました。2回も病院に連れていかれてかわいそうでしたが、無事に終わってヨカッタです。(*´˘`*)♡
chimachimaneco
@marina-mama マリナママさま
今回も、病院ではネコかぶってました。
おかげで?先生にもとっても可愛がってもらえました。(*≧▽≦)
chimachimaneco
@nakayamamisin 中山ミシンさま
しょひに、中山ミシンさんがしょひの頑張りを褒めてくださったよ!と伝えました。
ありがとうございます(*^^*)
ms09291207
しょひちゃん、お疲れさま(^^)

しょひちゃんは副作用出ないのかな?
いいなあ、ウチ、迷ってます、ワクチン>_<
もうすぐなんですけどね^^;
kurmisu-obaba
おはようございます。

しょひさん…٩(ˊᗜˋ*)و♪ガンバッタ!!
エラいですね。

お疲れさまでした!
Unknown
しょひちゃん、chimachimanecoさん
病院お疲れ様でした。
頑張れてお利口さんです✨
marina-mama
しょひさん、おつかれさま~~イイコで頑張ったね!!
nakayamamisin
頑張ったね〜、えらかったね〜👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る