クルーズ旅行日本国内発着予約!格安料金1泊1万円台から

クルーズ旅行日本国内発着予約!格安料金1泊1万円台から

クルーズ旅行日本国内発着予約のブログです。驚きの格安料金は1泊1万円台から。食事と宿泊はもちろん含まれています。カップル、家族、子連れ、シニアそれぞれに人気がある豪華な格安クルーズ船旅の魅力と口コミを紹介します。横浜港、神戸港、博多港発が人気。

Amebaでブログを始めよう!

日本発着のクルーズ旅行

クルーズ旅行は日本発着もあるのを知っていますか?

 

豪華だけど格安な船旅です。

 

上海発や天津発のクルーズ船が多い印象でしたが最近は日本人をターゲットにしたクルーズ旅行も販売されるようになりました。

 

これが豪華なのに安いんです。

 

船旅のイメージが変化しています。

 

キーワードは「外国船」です。

 

日本船の「飛鳥」はまだ料金は高いままです。

 

それに比べ外国船は格安。

 

船籍はイタリアやアメリカなど。内装インテリアはおしゃれです。これが今の世界標準です。カリブ海やヨーロッパやシンガポールなどですでに活躍している船会社です。

 

この船で日本でもクルーズを楽しめるようになりました。

 

日本発着のクルーズ旅行の料金

気になる料金はなんと1泊1万円台からあります。3日間のクルーズ旅行でも5万円以下のパッケージツアーも出てきました。

 

これには高級ホテルのような部屋と食事が含まれています。もちろんプールなどの無料アトラクションやイベントもあります。

 

格安に船旅ができるチャンスが目の前に現実としてやってきています。

 

クルーズ旅行の予約ができるところ

ネット予約が安くておすすめです。

 

理由は簡単に比較ができるから。

 

ツアーの比較も旅行会社の比較もすぐにできます。

 

>>クルーズ旅行比較ランキング

 

 

こちらで比較しているので参考にしてみてください。

 

家族連れにも、シニアにも、カップルにもそれぞれの楽しみ方ができるのも人気のポイントです。

憧れの船旅が手の届く値段になっています。日本国内発着なので交通も便利です。

 

短期間でも満喫できる船旅が今人気になっています。

 

2泊3日や3泊4日のクルーズ旅行が人気。

 

そこでクルーズ旅行国内発着ランキングが気になるようになってきました。

 

発着場所で人気でツアーの数も多いのはやはり人口が多い港町です。

 

1位:横浜港

2位:神戸港

3位:博多港

 

ここから日本発着のクルーズ旅行が出ています。

 

 

福岡はアジアに近いので外国に寄港するツアーも人気です。韓国や中国は船で東京に行くよりも近いんです。

 

あとはお祭りやイベントとタイアップしたクルーズ旅行も人気。阿波踊りの時期に行くクルーズ旅行も港町をつなぐ船旅ならではの内容になっています。

 

豪華で安い船は外国船です。

 

イタリア船籍やアメリカ船籍の船です。インテリアもおしゃれで船旅の優雅さを感じることができます。

 

ここまできたらどこで予約した方がいいかという問題が出てきます。

 

これはインターネットで比較するのが1番です。

 

違う旅行会社でも同じ船のツアーを取り扱っていることもあります。

 

まずは値段を比較してみるといいでしょう。

 

クルーズ旅行の専門店が比較的おすすめです。

 

豪華な船旅は最近はカジュアルクルーズと呼ばれるようになり、お金持ちだけでなく普通の旅行で行けるようになりました。温泉旅行と似たような料金で行くことが可能です。

 

>>日本発着のクルーズ旅行の詳細を見る

 

いい思い出づくりができます。

 

船旅は時間の流れもゆっくりです。

クルーズ旅行日本国内発着ブログを書いています。

 

持ち物便利リストが気になる人も多いのではないでしょうか?

 

基本的に高級ホテルに泊まると考えればOKです。

 

必ず持っていかなければいけないパスポート(外国に行く場合)や決済のためのクレジットカードなどは事前にチェックしましょう。乗る船や行き先、ツアーによって違うはずです。

 

ここではあったら便利なものを3つ紹介します。

 

サンダル

船内は温かくちょっとした移動にサンダルが便利です。プールサイドなどは特におすすめ。軽くて持ち運び便利なものがおすすめです。

 

エコバック

大きなカバンで船内を移動するのは防犯の面でも煩わしさの面でもよくありません。読書室へ行くとき、ヨガ教室に行くとき、いろんなときに活躍します。

 

双眼鏡

「あの島はどうなっているんだ」「もうすぐ寄港地だね」こんなときに自分の双眼鏡があったら便利です。船旅ならではの便利グッズかもしれませんね。これでさらに旅が楽しくなります。

 

 

いろいろ持っていった方がいいものを悩むと思いますが、基本は何でも揃っています。

 

手軽な旅行という意味でもカジュアルクルーズと呼ばれているのかもしれません。豪華さを残しつつ格安料金のクルーズ旅行の時代が始まっています。