【静村百景】”鬼ヶ城” 三重県熊野市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

鬼ヶ城(三重県熊野市)

三重県の左下、もう少し行くと和歌山県に入る、そんな場所に世界遺産、鬼ヶ城(おにがじょう)がありました。

まあ、世界遺産といっても、「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部としてなので包括地域に入っているだけですね。全然メインじゃないですね。

駐車場からすぐに目的の岩場は見えています。

しかしはっきり言ってこれじゃあ、期待外れですよ。

世界遺産とか言われていてどんなものかと思ったんですが…。

ちょっと石が面白い形をしている、それだけなんですよね。

岩のトンネルとかありますね。

まあせっかくなので、これを潜ってちょっと見たら帰りましょうか……

なあにこれ。

下の方にちっちゃいの見えます?

これ、人です。

インパクトが巨大すぎます。ぽかーーん、って口をあけながら見上げてました。

世界遺産、伊達じゃなかったです…。

この先も奇岩が長く続き、手すりだけを頼りにへばりつくように進んで行けました。

途中、水が上から流れている場所があり、前日までの雨の影響で滝になっていたのでそこで引き返しましたが…

それでもかなり距離がありました。

中央あたりに赤いのが見えますか? これ、人です

だいたいこの辺りで半分ぐらいで、なかなか距離があるので、見に行く場合は歩きやすい靴と濡れてもいい服、そして沢山歩く覚悟をして行くといいんじゃないかと思います。

まあ、それでも、全国の奇岩観光地を沢山見てきましたが…ここが№1だと思います。

あのインパクトを越えられる場所は見たことがありません。

絶対おすすめですので、一度行ってみてください。

迫りくる巨岩にある種の感動が押し寄せてきますよ!

以上、静村百景 ”鬼ヶ城” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする