つけようか迷っている物

完成前ですがホムセン箱についてはしばらくお休みです。

なにしろ物がありませんからね! 取り寄せ注文しました(笑)

到着までしばらくお待ちください。

ということで、本日は別の話です。

旅に出るにあたって、バイクにつけようか悩んでいるものがあります。

それがこちら。

H2C(エイチツーシー) スプラッシュガード

スプラッシュガード。マッドガードとも言いますね。つまり泥除けです。

なぜこれが欲しいのかというと、まず僕の乗っているバイク、GROMですね。

通常、これには泥除けがついています

見てもらうとわかりますが、ノーマル状態だと後ろに垂れ下がるように泥除けがついていまして、これならだいぶ飛び跳ねる泥を防げるわけですね。

しかし、現状のバイクを見てください。

リアキャリアをつけるために、フェンダーレスにしてしまったため、泥除けが無くなっています。

つまり現状、泥が跳ね放題!

雨の日とか水たまりを通った後とか悲惨ですよ。ナンバープレートから後ろに載せているホムセン箱まで泥だらけになります…(涙)

まあ、そんなわけで対策が無いかなーと思って探していて見つけたのがこちらなわけです。

こんな形でタイヤに取り付けるタイプなので、フェンダーレスにしても設置できます。

H2Cというメーカーもタイホンダのほぼ純正扱いということなので、品質に関しても一定の評価ができます。

ということで、これを付けるべきか非常に悩んでいます。

悩む理由としては2点。

まず1点目が値段です…。

ちょっと高すぎませんかね、コレ!

泥除けは確かに欲しいんですが、この値段だと泥が跳ねたらあとで洗えばいいかな、という気持ちになります。

もう1点としては、耐久度です。

どうも色々と感想なんかを見ていると、7000kmぐらい走ると割れそうになるなど、耐久度に不安があるようなんです。

7000kmって下手すると旅の半分ぐらいで壊れてしまう可能性があるわけで…。

そうなると、ちょっと躊躇していまいますね。

あー、でも本当に泥は面倒なんですよね!

これを付けることによって、その面倒さがだいぶ軽減されるとなると思うとかなり悩みます。

うーん、うーん、本当にどうしましょう。

ちなみにもっと安いものも他にあったんですが、そちらはもっと耐久度が怪しいみたいなので選考から外しています。

どこか信頼性の高いサードパーティが安く作ってくれないかなぁと期待している状態です(笑)

とりあえず、出発前に一度総点検に出すつもりなので、その前までに決めようと思っています。

もしこの手の装備を付けている方がいましたら是非感想を聞かせてほしいです。宜しくお願いします!

以上、とにかく悩んでいる話でした!

出発まで残り…25日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする