ガンオンの思い出、少し語ってもいいですか !? 9~10月編 | 『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

本ブログは、管理者の趣味や日常を淡々と描くモノです。過度な期待はしないで下さい。なお、発信内容には、一個人の見解が含まれますので、予めご了承下さい。

9~10月のTwitterに投稿したハイライトプレイをまとめてみた。

 

 

すこし語るのサボってましたが、2ヶ月分をようやくまとめました。

10月分が少なかったので、逆に2ヶ月まとめることになってよかったのかもニヤリ

 

 

動画見ながら9月を振り返ると、やっぱりキマリスがダントツでいい感じですね音譜 突撃の性能が良すぎます!!

全身攻撃判定まとっている状態のような感じでめっちゃ敵を引っ掛け転倒させることができますね。とりあえず危ない瞬間は突撃出しとけば安全。。。

 

動きが早すぎてきれいな画像で捉えられない😥

 

金図2枚出たし、専用機目指して全力行こうかと思ったけど、使っててだんだん強機体なのがわかったので、しばらくしたら封印しちゃいました。自分が乗らなくても他のプレイヤーさんがたくさん乗って宣伝してくれるはずグッ

 

 

ちなみに9月のインプレッションが一番多かったのはこのシーン。

これめっちゃびっくりした案件びっくり

壁にダッシュ格闘振ってて、めり込むなーw って思ってたら、反対側から敵の格闘攻撃あたったので???となりました。

そうそうお目にかかれる映像ではなかったので、ある意味グッジョブw

 

これがきっかけでは無いけど、このあと配信されたMAPのいくつかでは壁抜けができることが発覚して、配信停止になってましたね口笛

 

 

続いて10月。

あんまり意識してなかったのですが、どうやら誘導格闘を練習し始めてたようで。そんな撃破シーンが増えてきました。

 

格闘誘導は、ブースト中は発動しないから、近接でブースト移動を頻繁に行っている中に一瞬止まって出すことがなかなかできず、ずっと諦めていたのですが。

ブースト移動中にジャンプホバーでニュートラル挟んで、格闘誘導だっ!って意識し始めたら、そこそこ発動できるようになってきました。

今ではけっこう格闘誘導を絡めて撃破がとれるようになって成長を実感できます照れ

 

。。。それでもたまにミスってしまうのはご愛嬌ということで。

 

 

10月のインプレッションが一番多かったのはこのシーン。

何度見ても思うが。。。美しいいいコンボだラブ

コンボの始動技は、チャージ式、滞空式、とこの誘導式があるのだが、一番誘導式で始まるのが好きかも。

最近はこういうコンボ機体は多くないので。。。ってガンダムオンラインというTPSゲームに格闘ゲーム的な概念を求めるのはやっぱり間違いか!?

 

 

ここのところ新機体をあまり入手できていなかったり、既存機体の武装調整が大幅に入るということが無いので、ちょっと研究時間が減って物足りなさを感じます。

それでも格闘誘導練習したり、格闘武器1本積み4機編成で戦場に行ったりと何かしらのアクセントをつけて遊んでます。

結局格闘ブンブンが好きなだけですが。。。まあ頑張ってる甲斐があって最近はツヴァイがめっちゃいい感じです音譜

インプレッションは少ないけど、ツイート登場回数がめっちゃ多く、格闘で連続キルできるのはツヴァイだけですね

 

もう4機編成でもいいですよおねがい

 

11月ももう下旬。

あと少しで今年も終わり。

ガンオンはこの先どうなっていくのやら乙女のトキメキ

 

Twitter : https://twitter.com/lee_k_do
Twitch : https://www.twitch.tv/leekzeon
Blog : https://ameblo.jp/lee-k-do