どうも~

前回、チャンさんとの初デートまでを書いてきました。

ちなみに初デートの居酒屋さんへは付き合って1年後にもう一度行きました。

そうやって思い出のお店をめぐるのも良いな~と思う今日このごろ。

また誘っていってみようかな^^



今日はチャンさんとのデート2回目についてです!!!!

( ↓ 前回までの記事はこちら ↓ )
婚活アプリからの始まり①
婚活アプリからの始まり②
婚活アプリからの始まり③
婚活アプリからの始まり④~A氏との出会い編~
婚活アプリからの始まり⑤~A氏との出会い編~
婚活アプリからの始まり⑥~チャンさんとの出会い編~
婚活アプリからの始まり⑦~チャンさんとの出会い編~
婚活アプリからの始まり⑧~チャンさんとのデート1回目編~



では本編をどうぞ。





*****************************************************

前回の居酒屋デート以降、

忙しいながらも毎日連絡を取り合っていた私たち。

初デートからしばらくして

チャンさんから「紅葉を見に行こう」とお誘いがありました。

わざわざ紅葉をみにいくってしたことないな~ということで

次回は紅葉デートに決定。


初デートから約3週間ぶりに会うことになりました。



前回のデートでは気合を入れることもなく

平常運転の休日コーデでデートに挑んだ私も、

2回目はお気に入りのスカートを着ておでかけ。

今回はチャンさんの車でドライブデートです。




当時、私たちの住んでいる地域は多少離れており、

電車で約1時間半くらいかけチャンさんの住んでいる地域まで移動!

なのでちょっと朝が早かったことを覚えています。

電車の中は睡眠の時間になっていましたね。



そんなこんなでチャンさんと待ち合わせした駅へ到着。

改札をでて指定されていた出口へ向かうと

笑顔のチャンさんが車の中から手をふっていました。


チャン「久しぶり~」

私「久しぶり~」


とあいさつをし、車へ乗り込みいざ出発!!!!

と思いきやチャンさんが少し声のトーンを落として話し始めました。

チャン「あのさ~駅に来る前にガソリンいれとこうと思って入れに行ったんよね。」

チャン「ガソリン入れて、よしと思って出発して駅に来たんやけど」

チャン「俺おつり取り忘れてさ。7000円くらい料金払う機械に置きっぱなしできてしまったんよ」

私「えーーーーーーーーーー!!!!」

チャン「ちょっとガソリンスタンド寄っていい??」

聞かなくても良いに決まっています!!!



聞くと昔から忘れ物が多かったとのこと。

社会人になってからも財布が入ったカバンを夜の公園に置いてきてしまい、

会社のカギも入っていたので大ごとになりかけたとか。

※ちなみに今でもちょっと抜けているところは変わりませんwwwwwww



この時は気の良いおじさまが店員さんへ預けてくれており、

お金は戻ってきました^^;



そんなプチ事件はあったものの、

お目当ての紅葉スポットまでドライブ開始!!!


道も途中までは順調に進んでいき、トークに困ることもなく、ドライブを満喫していた私たち。

・・・トークに困ることもなくというよりは

チャンさんが頑張っていたという表現が正しいかも。


スポットに近づくと渋滞に巻き込まれはしましたが、

何とか近隣の駐車場に車をとめることができ、いざ街歩き!!!!



お寺付近に色づいたもみじがたくさん植えられたスポットがあるとのこと。

少し丘のようになっており、お寺までは階段で移動です。



街歩き中もきれいなもみじは何か所かあったのですが、

めちゃめちゃ感動するレベルではなかった。



目的地に到着しきょろきょろしていると、

たくさんの人が集まっているようなスポットが建物の奥にありました。

そちらへ進み、建物の角を曲がると・・・・・・




なんと!!!!!!!

あたり一面紅葉した木々が!!!!!

その日はきれいに晴れていたこともあり、

青空ともみじの赤のコントラストがキレイ!!!!

なんてすてきなんだ!!!!!!

思わずチャンさんと顔を見合わせました。

チャンさんもこれでもかというほどの満面の笑み。




この瞬間に「私、この人が好きかもな~」と思いました。




紅葉をみて気持ちが高まったというのも一因だと思います。

同じものをみて同じように感動できるって

いいよな~と思いました。


しばらく紅葉に囲まれ、各々写真を撮り、

近くのご飯屋さんへ。

そしてチャンさんと待ち合わせした駅方面へ戻りました。


せっかくなのでということで、

夜ごはんは近くの居酒屋へ行こうということになり。

車を一度おいて駅まで一緒に歩き、空いていたチェーンの居酒屋へ。


結局終電まで一緒に過ごして

その日は解散となりました。



いい感じではあったのですが、告白はされず。

それには理由があったのです。

このときの私はこの理由によって

クリスマスから年末年始にかけて悩まされることに。。。笑


===============================*
ブログランキングにひっそりと参加しています。


恋愛・結婚(同棲)ランキングへ



ネット恋愛ランキング
===============================*