FC2ブログ

スポンサードリンク

住友林業・八事住宅展示場の仕様、間取りについて【0153】

今日は、不定期シリーズでお届けしている、「住友林業展示場WEBイメージツアー」の記事です。

今日も大好きな住友林業のモデルハウスを、WEB上で回って、仕様や間取り等からイメージを膨らませ、個人的な感想をまったりと書いていきたいと思います。

シリーズの第153回目は、愛知県名古屋市昭和区にある「八事住宅展示場」を紹介したいと思います。

【仕様について】
商品モデル不明ですが洋風の単世帯用です。
1階にLDKがあり、2階に寝室等の各居室と水回りがあります。
床材は、1階がマホガニー、2階がウォルナットを使用しているようです。
展示場案内文からは、「非日常的な居住空間の創造」をコンセプトに、広い居住空間を確保したつくりになっているようです。

展示場テンジジョウメイ八事住宅展示場
住所ジュウショ愛知県名古屋市昭和区八事本町16
担当支店名古屋中央支店
モデル不明
タイプ洋風・単世帯
建築面積157.63㎡
延床面積247.98㎡
 床面積ユカメンセキ床材ユカザイ
1階130.84㎡マホガニー
2階110.10㎡ウォルナット
3階--
その7.04㎡-
展示場テンジジョウ案内アンナイブンコンセプトは『非日常的な居住空間の創造』  圧倒的に広い空間にデザイン性の高い家具を配置。

ボックス型デザインとキャンティレバーの組合せにより重厚感と軽やかさを併せ持った外観です。
都市型提案として「プラス・ワンの屋上提案」であるペントハウスも取り入れた「邸宅設計プロジェクト」の名に相応しい上質な展示場です。
間取マド構成コウセイ
(1カイ
LDK、和室、床の間、押入、事務室、トイレ、玄関
間取マド構成コウセイ
(2カイ
主寝室、WIC、子ども部屋、ファミリールーム、浴室、洗面脱衣室、物入、トイレ、吹抜
間取マド構成コウセイ
(3カイ
-


【外観について】
白壁のボックス型の近代的な外観です。スクリーンルーバーが日差しを内側に届けるうえ、目隠しにもなり、
アクセントになって素敵な外観です(^-^)

どことなく博物館のようなイメージをもちました。

外観イメージ

0153_yagoto_image.jpg

画像出典:住友林業公式HP




【間取りについて】
1階は、キッチンから、ダイニングとリビングが見渡せる間取りになっていて、子供の様子が分かり安心して家事ができそうです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

ダイニングとリビングから、ウッドデッキへと繋がっているので、開放感がありそうで素敵です!



2階は寝室と子供部屋のほか、ファミリールーム、水回りが設けてあります。

洗濯機から洗濯干しスペースまでは、直線なので、洗濯導線が考えられていて、家事がしやすそうです(^_^)

私も、間取りを考える時は洗濯導線についてよ~く考えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

洗う→室内に干す→ウッドデッキへ干す→取り込む→たたむ→しまうが、短い距離で、同じフロアでできるのがオススメです(o^^o)

あと、雨の日の洗濯干しスペースも確保しておくと安心ですね!



1階平面図

0153_yagoto_madori_1F.jpg




2階平面図

0153_yagoto_madori_2F.jpg  




スカイデッキ平面図

0153_yagoto_madori_skydeck.jpg

画像出典:住友林業公式HP



初めて住宅展示場に行かれる方へ。

以前、「住宅展示場巡りのその前に!」という記事で紹介しましたが、もし、ハウスメーカー選びで住友林業が選択肢に入っているのであれば、紹介はがきを持っていくだけで、紹介特典が受けられます。

紹介特典としては、数パーセントの値引きや各種グレードアップ特典等が受けられます。

ただし、紹介はがきを持たずに、先に住宅展示場に行ってしまうと、紹介制度による割引等の特典が受けれなくなるケースがありますので、こちらのフォームよりご連絡いただければ、ご案内させていただきます。


スポンサードリンク



関連記事

住友林業住宅展示場平面図八事住宅展示場