こんにちは、遠心分離機の中の人です。
 
当社の遠心分離機の使われ方について一部ご紹介させてください。

実は松本機械の遠心分離機は農薬、肥料を作る工場でたくさん使われています。


有機肥料、無機肥料など様々な種類がありますが、自然物を腐らせて肥料にする場合には肥料になる液体の中にたくさんの残渣とよばれるごみが含まれています。

その残渣というゴミが液体を塗布する際にシャワーのようなノズルに詰まってしまうためにこのゴミをきれいに取り除かないといけないという問題がありました。

そこでお客様と当社のスタッフが何度も遠心分離機で実験を行い、どのような機械でどのような問題をクリアすればうまく効率的にろ過ができるのかを考えて今までの遠心分離機とは違う使い方をご提案しました。

それによってお客様は思っていたよりも小型の機械でお値段も安くやりたかったことができるようになりました。

このように松本機械ではお客様のお困りごとをお客様以上に考え、どうすればお客様がやりたいことが安く簡単にできるのかをご提案して一緒に機械を作っていくことを信条としています。

もし何かお困りごとがあって、「こんなものをろ過したい!」「ろ過じゃないけど、遠心力ですごい圧力をかけたいんだけどこんなことに使えないかな?」などダメ元でもいいので是非ご相談くださいませ。

ちなみに肥料についての納入事例はこちらです。
【肥料製造工程で残渣をろ過したい】 S社様 機種BM


お問い合わせがございましたらこちらからどうぞ。