こんにちは、コロナでジムに行けなくなりコロナ太り真っ最中の遠心分離機の中の人です。ウエスト5センチ増えておりました。(白目)
 
先日、当社でオンラインミーティング可能ですという記事をUPいたしました。
 
 
当社は大阪が本社にあるので、東京と富山営業所から本社に集まるとなると会議するために往復で丸1日、富山から朝の会議に出席するとなると大阪に前泊して会議に出席するなどをしておりました。
 
 
しかしコロナ渦により、リモートワーク、オンラインで会議する必要に迫られて導入することにしました。
 
もちろん最初はweb会議を繋ぐだけでも使い方がわからず
 
「繋いでますが、応答ありませーん。一度電話してみますー」
 
 
「画像映ってませーん」
 
などごたごたして30分が経過…ということもありましたが現在はスムーズに接続して会議を始めることができています。
 
実はオンライン会議を導入しようとしたのは今から7年前。
 
導入してみたもののその時は
 
「やっぱり顔見て話さなきゃ伝わらない…」
 
という先入観もあったり、勝手に席からいなくなったりなどの意識不足もあり、いつの間にかウェブ会議をやらなくなってしまっておりました。
 
しかし、今必要に迫られてやってみるとなかなか便利。
 
マイクが拾ってくれるように声を張らないといけなかったり、話し出すタイミングをはかるのが難しかったりということもありますが、今まで会議に丸一日かかっていたものが、会議の時間だけ予定を空けておけばすむようになり、業務効率は格段に上がっております。
 
また、以前ではお客様のところへお伺いしてお打合せする必要がありましたが、こちらもお客様の中でウェブミーティングが当たり前になりつつあるため、ご対応できるお客様の数が増えたり当社の技術部もwebで同席することができて、ご対応速度も上がったと感じております。
 
コロナで大変なことも多いですが、仕事の仕方が変わるいい機会だったと思いつつこれからも技術革新に対応していこうと思っております。
 
 

…というわけで弊社では遠心分離機のご相談・仕様のお打合せ・お見積内容のご確認などにオンラインミーティングがご利用いただけます。


・複数拠点でご参加可能
・出張費用が不要なためコスト削減可能
・移動時間が不要なため業務の効率化が可能
・モバイルやタブレットで参加可能
・感染症対策時や災害時でもお打合せ可能


現在Microsoft Teams・Zoomで対応しております。
その他お客様でお使いのWeb会議システムでも対応可能な場合がございます。


下記お問合せページ、もしくはお電話、弊社営業担当までお気軽にご連絡くださいませ。

 

 
 
中の人のやる気が上がりますので是非↓ぽちりよろしくお願いいたします(ペコリ)

↓こちらもお願いします(2度目)