南の島は夢心地

リゾート大好き人間、タヒチへ行く事が最大の夢、いつかきっと・・・
デジタルカメラで撮った旅の記録♪

マレーシア・ランカウイ島8最終回

2019-05-27 | 海外旅行
離島のツアーから帰って来て、何時ものように海上レストランへ・・・





日も暮れてスコール後の為、夕日は出ず、最後の日なのに残念(^^)



最後に水上コテージを撮って、お部屋に戻りました。


その夜から娘の咳が酷くなり、私自身も喉が痛く早めに寝ました。



翌日は夕方までホテル内の散策で、野鳥を観察するつもりでしたが、

二人共体調が悪く、ツアーガイドさんに連絡して、ホテルを朝出て、

町中の病院へ行く事にしました、ちょうどお祭りで病院は殆んどが休診で、

現地の人が行くような、小さな診療所に連れて行ってくれました。





娘の方が症状が酷いので、娘を診て貰いました。

同じ風邪なら、医療費が高いので、お薬は二人で飲めば良いからとの判断でした。

ツアーガイドさんの言うように、一人だけ診て貰って一応風邪と言う事で、

診断書を書いて貰い、ホテルには帰らず空港に行き、クアラルンプールへ

早目に飛べないか手配したかったけど、体調悪く待合椅子で横になる・・・







何も食べてなかったので、ちょっと調子のいい時にこんなの食べました。



そしてクアラルンプールに移動しました。


飛行機を降りる頃は、娘は歩く事も困難で車椅子の手配をして貰いました。

其のお陰で飛行機は優先で搭乗、そんな時に限って席が二階席で、階段が大変、

成田に着いた時も車椅子の手配を、マレーシア航空側でしてくれましたが、

予約してないからと、手配に時間がかかりました、その間ファーストクラス席で待機、



具合が悪いからと、検疫を受けないと入国できないと、車椅子で移動しましたが、

診察明細を提出して、風邪なのでいいでしょうと言うことで、無罪放免(^^)

イミグレなど全て通らず、荷物チェックも簡単に、車椅子のままで入国しました。

係員にリムジンバス乗り場まで連れて行って貰い、空港外では車椅子が使えないので、

何とか娘を歩かせて、リムジンバスに乗車して羽田空港へ移動しました。

その後娘は九州へ、私は四国へ無事帰り着きました。





四国の上空で瀬戸内の島々が見えた時ホッとしました。


そして娘も私も、家に帰る前に病院へ直行!

私はインフルエンザの検査をしましたが、マイナスでした。

娘は見事にビンゴ、インフルエンザだったのです、道理で高熱で朦朧とした訳だ(^_^;)

これでマレーシアクアラルンプールと、ランカウイ島の旅は終ります。

二年続けてアクシデントが起こり、暫く海外は行くたくないと思ってますが、

娘は帰国後、もうすでに香港ディズニーへ行ったそうです、懲りない娘です(笑)


ポチしてね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿