自転車生活のすすめ

定時退勤の話題でときどき触れています,自転車生活について書いておきたいと思います。

いつもは私の別サイト「教師の遊び場」で載せていますが,今回はこちらに。

私は勤務終了午後5時から6時半までの約1時間半,近くの自転車道で自転車(ロードバイク)に乗っていました。

通勤ももちろん自転車で,行きはデイパックにスーツとYシャツ,授業の道具などを入れていきます。

スタイルは簡単。ユニクロのシャツとハーフパンツ。Tシャツは一応ビアンキのやつ。

自転車はこれ。

 

 

 

 

 

litewayのクロスバイク。買った当時は約5万円ほど。10年以上乗れています。

サドルには,サドルカバーを別途かぶせています。

山形で乗っている自転車道はこんなところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく景色がいいです。毎日走っていても飽きません。

というか,毎日走りたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糠の目橋から高畠ワイナリーが見えます。

 

 

 

 

 

広介記念館のひまわりがようやくきれいになってきました。

 

というわけで,私もこの自転車を買う前は,ママチャリでこのコースを走っていました。

やれそうだと思ってロードバイクを買いました。

私のは5万円ほどでしたが,自転車屋さんに行けば予算に合わせてよりどりみどりです。

クロスバイクがほしいんですけど,と言えば相談にのってくれるでしょう。

 

一番効果が出るのはダイエットですが,きれいな風景が見えるところを,風を切って走れば気分は最高です。

皆さんにもぜひお勧めです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です