「もし空を飛べたらどこに行こう」と考えるのと、「今日の夕飯にはラーメンを食べたい」と考えることは本質的に同じ。

 

 

夢を叶えるとか、それこそもっと身近な問題を解決するためにはそういう想像力が必要なのだと思う。

 

 

巷には夢を叶えるためのノウハウがたくさんあるけど、そういったノウハウだけをかき集めても夢は叶わない。

 

 

ノウハウを身につけるというのは、箸やナイフ・フォーク・スプーンといった食器を集める行為で、肝心の食べ物を用意する行為ではない。

 

 

どんなにいい食器があっても、そこに粗末な食べ物しかなければ人間は力を得られないのだ。

 

 

ノウハウと想像力が組み合わさって初めて夢は実現する。

 

 

だから自己啓発本などに書かれているノウハウを身につけるのも大事だけど、小説などの作品を読んで想像力を鍛えるのも同じくらい大事。

 

 

そう思うから、私は「文章が書ける美女」として発信することを選んだ。

 

 

私のこの肩書きも発信方法も、ぱっと見の印象だけでは何も判断できないことが多い。

 

 

実際中味をよく見ようともせず、ぱっと見の判断だけで褒めてくる人もいれば貶してくる人もいる。

 

 

この発信方法の真価を本当に見極めるためには、相当の想像力が必要だ。

 

 

たくさんの人に自分の夢を叶えるために必要な想像力を鍛えてほしい。

 

 

そしてたくさんの人に自分の夢を叶えてほしい。

 

 

そういう思いを込めて、私は日々「文章が書ける美女」として仕事をしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。・○*○・。・○*○・。・○*○・。