IKUSA~真剣トークバトル~ | ☆こじゃんと高知スターの土佐流ブログ☆彡

IKUSA~真剣トークバトル~


昨日の昼から行われたこのイベント🎪


世代対抗の真剣トークバトル‼️

会場の来場者がスマホ📱を使って話題や質問を

投げ掛けそれに対してディスカッションする試みのイベントがあったよ。☺️



                場所はラ・ヴィータホール8F


              エレベーターで6Fまで行って


                      そして階段で8Fまで


特に名簿受付も無く参加費¥1000を支払い
ドリンクを取って会場に入りました。

まあ~台本が無いと言うことで場内録画🎥、録音🎙️は🈲写真📷️は🆗‼️と言うことでこの雰囲気やどんな会話が有ったのかは来てみないと分からんねー!


しかも来場者もスマホ📱で参加出来るシステム
と言うことでスクリーン見ながら各自準備😄


いよいよスタート✨
モデレーター含む出演者の紹介から始まりました。

高知の建設業、東京からベンチャー企業、広告代理店の社長や代表が自己紹介タイム。
しかも伊藤さんと古井さんはまだ20代前後なのにしっかりとした口調と現状の課題点や問題点などちゃんと理解していた事に感心したね。


主宰兼モデレーターは高野光二郎さん

現在、自由民主党参議院議員です。
物怖じしない感じの口調でフランクに分りやすく話されます。

高知をもっと良くする為には?
オーテピア西の空き地問題?
四国新幹線の構想~政治の話など様々な質問が
会場から出演者に投げ掛けられ出演者はそれぞれの立場でフランクに意見を出してました。

各世代の会社代表達がお互いに意見をぶつけ合う感じは非常に面白い。

最後は高野光二郎さんが地域別リーダー育成の事を話されててホントまさにそれだと!

あっと言う間の2時間も過ぎて最後は記念撮影📷️で〆でした。


高知人はお酒が入るとわりと雑談話、議論が好きな民族ですきー!次回はお酒入れてもかまんかもしれんですね。😆まあ~それは懇親会かww