新宿御苑前のスペインバル『バル ペロタ (BAR PELOTA)』でランチ

人気度★★★☆☆ お気に入り度★☆☆☆☆

こんにちは!新宿 地元民 ゴジ子🔥 です。

今回は新宿御苑そばの開放的な雰囲気のスペインバル『バル ペロタ』さんのランチに行って参りました。

よかったら参考にしてみてね!

ポイント
・年中無休
・分煙
・ひとり女子も入りやすい(カウンター席あり)
・比較的空いている
・ゆっくり出来る

『バル ペロタ』ってこんなお店

都営新宿線 新宿三丁目駅近くにあるスペインバル「バルペロタ」。ワイン20種のほか、シェリーもグラスで20種ほどが揃い、パエリャやタパスをはじめとする本格スペイン料理が楽しめるお店だよ。


myicon

スペインの国旗が目印のお店だよ

 

お店の場所

新宿二丁目交差点すぐそば。

*記事下に地図あり

入り口はオープンウィンドウで開放感あふれていて、楽しく呑めそうな雰囲気が漂っています。

店頭の黒板に写真付きのメニューが出ています。

赤魚鯛のポワレ美味しそう♪

店内の雰囲気

ん?このテーブルは見覚えがあるぞ。引き出しになっていてナプキンやらフォークなどが入っている。

そうだ!マルゴファブ さんにあったテーブルだ!マルゴさんは新宿に沢山のお店をお持ちだから、もしかしてこちらのお店もチェーンなのかもしれないな?🤔

って思って調べたら御名答!マルゴグループ のお店でした。さすが新宿を熟知しているゴジ子であった(笑)

スポンサーリンク

ランチメニューあり!

ランチは1000円~1200円のお手頃のものが4種類。ちょっと豪華そうなのが1,800円と2,600円のがある。

ランチタイム限定のパエリアコースは3,000円。二名様よりってことで断念。

『赤魚鯛(アコウダイ)のポワレ』1,100円(税込み)の感想

『赤魚鯛(アコウダイ)のポワレ』を注文しました。

まずはサラダとスープ。

まぁ可もなく不可もなく無難なおまけのスープ。

サラダもまぁまぁ。

じゃ~ん。お料理もきました。

あれ?さっき黒板で見た写真とぜんぜん違うよ?🤔

う~ん、なんとも地味な感じです😥

お味も・・・う~ん。

マルゴグループさんは夜に飲みに行くのは悪くないんですがね、お食事系は弱いんですかね・・・。🤔

ともあれ場所と雰囲気はいいので、昼間に一杯飲みながらとかならいいのかもしれませんね。

気になった方は是非一度、行ってみてくださいね。

定休日・営業時間

平日:12時~24時

金:12時~24時

土・日・祝日:11時半~24時

ランチタイム

全日 12:00~15:00

行き方(アクセス)

地図・住所

東京都新宿区新宿2-5-15 第一山興ビル 1F