韓国生まれの台湾式かき氷!新大久保の人気店ホミビンのチョコブラウニーホミビンを食べてきたよ

人気度★★★☆☆ お気に入り度★★★☆☆

こんにちは!新宿 地元民 ゴジ子🔥 です。

ちょっと前に『HOMIBING (ホミビン)』さんに行って参りました。

ちょっとと言うかけっこう前で、こんなに寒くなる前だったのですが、お店の写真を撮り忘れていて投稿していなかったのです。

年末に近所を通ったのでお店の写真を撮ってきました。なのでお店の写真と実際の食べたかき氷の撮影は違う日のものです。

こんな寒いときにかき氷を見せられても・・・と思いますが、せっかく写真が揃ったので投稿させてもらいます。

ポイント
・年中無休
・全席完全禁煙
・夏は長蛇の列だが冬は空いている

HOMIBING (ホミビン)ってこんなお店

韓国明洞の台湾式かき氷屋さん。

夏に通ったときはすっごい長蛇の列で入れなかったんだけど、寒くなったらガラガラだったので入ってみました。


myicon

ふわふわでホロホロと溶けてゆくクリーミーな かき氷だよ

行き方(アクセス)

場所は新大久保駅から徒歩2分くらいかな。高田馬場方面に向かう道沿いにある3階建てのお店。

住所

〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目3−20

地図

ホミビンの雰囲気

お店の外観

店内の雰囲気

スポンサーリンク

ホミビンのメニュー

人気のかき氷は「いちごホミビン」だったらしいけど、なんかありきたりな気がして「ブルベリーホミビン」がよかったんだけど品切れで・・・

それなら「マンゴーホミビン」と思ったら、一緒に食べる友達が嫌だと言う・・・

こんな大きいの一人で食べれないし仕方ない。

友達は「タロイモホミビン」がよかったみたいだけど・・・

『チョコブラウニーホミビン』1,200円(税込み)の感想

お互いの妥協点で決めたのは『チョコブラウニーホミビン』を注文しました。

じゃ~ん。でかっ!

ではいただきます!

うん、美味しいですね。

かき氷と言うよりは軽くてふわふわのアッサリしたアイスクリームのような感じ。

日本のかき氷と違ってホロホロしているので、キンキンとした冷たさもなく、思ったより食べやすくてスイスイ入ります。

とは言え、ブラウニーも付いてるのでやっぱボリュームあるかな。一人では食べ切れないね。

友達は残していましたが、私はノルマの半分は食べれました。

スポンサーリンク

定休日・営業時間

営業時間 11:00~23:30(L.O. 23:00)

年中無休

HOMIBING (ホミビン) 行ってきた感想

なかなかおいしかったです ご馳走様でした。

日本のかき氷と違って体は冷えないので、空いている寒い時期がおすすめですよ!

気になった方は是非一度、行ってみてくださいね。