CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

まもなく広島・松山竜平も復帰!快進撃の駒が後少しで揃う!脳しんとう復帰プログラム完了「大丈夫」

2019-04-27 00:34:05 | 広島カープ

まもなく広島・松山竜平も復帰!快進撃の駒が後少しで揃う!脳しんとう復帰プログラム完了「大丈夫」

 

まもなく広島・松山竜平も復帰!快進撃の駒が後少しで揃う!脳しんとう復帰プログラム完了「大丈夫」

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

まっちゃん!

4/26(金) 16:57配信 デイリースポーツ

広島・松山竜平、27日2軍戦で復帰へ 脳しんとう復帰プログラム完了「大丈夫」

広島の松山竜平外野手(33)が26日、脳しんとう復帰プログラムを完了した。

この日の午前、広島市内の病院でCT検査と問診を受け、医師からゴーサインが出た。

27日のウエスタン・オリックス戦(オセアンバファローズスタジアム舞洲)で実戦復帰する。

松山は、午後からは廿日市市の大野練習場でキャッチボールやダッシュ、ノック、フリー打撃で汗を流し「大丈夫。

あとは試合でどうなるか」と話した。

20日のDeNA戦の八回1死の場面で代打登場し、直球が右側頭部を直撃。

頭部死球で負傷退場した後、広島市内の病院で「脳しんとう、右側頭部打撲」と診断された。

復帰プログラムは全5段階。

頭部死球翌日の21日は完全休養が義務づけられ、翌22日はウオーキングなど軽い有酸素運動を行う。

松山は23日から大野練習場でこの過程を1つずつこなしてきた。

■奇跡のファンの声は?

軽症で良かったです!

チームも連勝で調子上がってますし、松山自身の調子も上げて何とか平成中に借金返済とイキたいですね!

とにかく大事に至らなくて何より。

あまり嬉しいキッカケではないが、これで復調してくれたら言うことなし。

先ずは二軍戦で高いの一発お願いします。

あと下で苦労している小園選手、林選手にいい見本を見せてあげてください。

復帰楽しみにしています。

毎年春先は不調だけど、3連覇中は.290→.320→.300と安定して打率を残せている。

松山の力は必要不可欠。

ただファースト守備が穴なのでレフト中心に起用してほしい。

写真の笑顔なら大丈夫そうですね

軽症で済んで何よりです。

ここまでの成績を考えると手放しでは喜べませんが

心身共にリフレッシュして戻ってくれたらよい

一昨年誠也の代わりとして4番を務めた頃のバッティングを期待してます

今のところ無事そうで安心。

でも無理しないで。

これをいい機会に、ノックで守備と下半身をじっくり鍛え直してから上がってきたらいいのではと。

いまのチーム状況だと、打てないと出られないけど、守れなくても出せないからね。

2軍で修正して

去年以上にいいバッティングを見せて欲しいです。

頑張ってください。

時間をかけて良いから、完璧な状態で戻ってきて欲しい。

チームとして今は幸いにも調子が上向いているけど、また打てなくなり苦しい時が来る。

そんな時に、満を持して復帰。

無理をせず元気な姿戻って来て下さい。

今季は不調で

そのままチームの

成績が反映されている。

頭部なので焦らずゆっくりと

ケアしながら調子を戻して

1軍に上がってきてほしい。

軽症で良かった。

それに言い方は悪いかもしれないけど、本人にとってもいい気分転換になったかも。

結果が出ずミスばかりしてた現状をリセットして新たな気持ちでリスタートしてくれれば、、、

幸いチームは調子が良い。

プログラムが終了しても2軍で調子を上げて心身共に万全な状態で帰って来て欲しい。

待ってます!

早期に復帰できそうで、安心しました^ ^

離脱していた間、破竹の勢いで連勝し続けるチームを見て、忸怩たる思いもあったでしょう。

さあ、気持ちも新たに、良いプレーを!

不調から生まれ変わるきっかけが欲しかったと思う。

体も頭も休めた点でラッキーだったと思う。

代打出場でいきなりホームランかまし

脳みそガツンと刺激受けて生まれ変わりました!とヒーローインタビューで答えて欲しいな。

大事なくて良かった…当日現地で、本当にショックで呆然としてしまいました。

やる気満々でバットを振りながら打席に入った直後だったので…

ここでスッキリ仕切り直して、打っていきましょう!

みんなで待ってるよ。

DHで7番ぐらいで使えたらいいのだが。

どうしてここまで守備が下手なのか。

松山は好きな人物ではあるが、個人的に鈍足守備難な選手はあまり好きでないので。

とりあえず松山は2軍調整でいいと思う。

チームは今の打順で繋がっているし、無理に松山を出す必要はないし。

私は阪神ファンですが、松山さん良かったですね!

皆が頑張ってくれてるから、それに乗って調子を上げて下さい。

アンパンチ待ってます。

2軍でしっかり結果が出てからお願いします。

あの状態では正直今は必要ないので

気付いたら松ちゃんも誠也も居なかった!

けど、チームは7連勝してます。

焦って松ちゃんや誠也をスタメンにしなくても大丈夫そうなので松ちゃんは調子が上がるまで2軍で調整をお願いします。

松山のためにと、早急に上げるのはやめてほしい。

チームの勝利がなにより優先。

カープファンはカープを応援してるんだから。

松山選手、頭に問題無さそうで良かった。

調子を上げて一軍に帰って来るのを楽しみにしています。

問題なさそうで良かったけど、そろそろ打撃で結果残さないとね。

守備であんだけミスしまくってて打撃がこれじゃあ。

今のところ調子が良いのでもう少しゆっくり休んで下さい。

守備練習、走塁練習をせめて汗かくくらいはやってもらいたい。

楽してカープのレギュラーにはなれません。

嬉しいことではあるが2軍1試合出ただけですぐ昇格とかやめてね。

もともと守備が上手くない選手とはいえ、急に一塁守る様に言われたわけでもないのにあの体たらくは酷すぎる。

松山安部がスタメンから外れた途端7連勝。

この雰囲気を壊さないでほしい。

100打点を目指す練習よりもまずはチームに迷惑かけない様守備練習するべきだよ松山は。

復帰OKの診断が出て良かったです。

徐々に体調を整えて、活躍を願ってます。

ヒーローインタビュー・・近いですね︎

今は1軍で松山の場所ないんで

2軍で成績残してあがってきてほしい

仮にあがっても

無理に使わないでほしい

今エラーもなくなったてベンチの

雰囲気もいいので

あっても代打ぐらいで

これで、誠也が復帰して

松ちゃんも復活したら、

万全の体制になるじゃろ!

これからも

チームの誰かがケガしたり

調子を落とすかもしれないが

みんなで助けあって、補いあって

楽しくやっていこう!

体が大丈夫でも

恐怖心や、フォームの乱れ、力み

アツさんも開幕苦しんでた。

打ち勝って戻ってきてほしい。

不調の松山が落ちてチームが機能しだした

完全に打てるようになってから上にきてください

打撃不振から守備も乱れていたけど、チームの上げ潮ムードに

乗ってほしい。

昨年以上の活躍期待してます!

無事で何より。

出遅れた分を取り戻してください

2軍で結果を残せないなら、1軍復帰なんて夢のまた夢。

4打席あれば2安打が最低限の仕事。

あの時の試合観戦してました。

当たった瞬間からとても心配してましたが無理せずに頑張ってごせ!

治ってよかった

打撃と守備が復調するまでゆっくりしてくれ

チームは好調やから、打てるようになってから戻ってきてな。

ほんと、死球受けないと、2軍にいけないのかと思ったよ。

カープは。

変な言い方だけど。

バティみたいな性格じゃないわけだし。

安部で我慢し続けて、結局長い時間かけて駄目で2軍行ってすぐ復活のタイムロスしなくて良かった。

緒方さんは貫いてるんですねwwby谷繁

頑張れカープ(^-^)/

まっちゃん好きだけど、今調子いいからしばらく下でもいいかな。

エラー連発されたらまた流れが悪くなるし。

代打起用しか道はないかな。

守備練習しなきゃ。

スランプも治ってたらいいが。

まだ実戦やってみてないとわからないけど、第一段階として本当にほっとしました。

無理しないでください。

松ちゃんは大切な選手だから。

すごい笑顔!

この表情見て安心したーε-(´∀`*)

一緒にエルドレットと新井を一軍に上げて欲しい。

本当いうと、もう少し休んで欲しい。

結果的にリフレッシュ出来て良かったのかもね。

松山選手の復帰を楽しみに待ってます!

あのデッドボールが神様からの喝であれば、不調が解消されていることでしょう

松山が帰ってくる

松山はアンパンチでやり返してくれるっしょ

これでまた絶対王者カープが強くなる

さらに誠也が戻ってきたら恐ろしい打線になるぞ

来月には独走してますよ

間違いないっしょー

今、カープはエラーも減りとてもチーム状態がいいので、しばらく二軍でゆっくりして下さい

守備練習をしてくれよ、頼むよ

じっくり調整して、ゴールデンウィーク明けか、交流戦前に一軍かな?

まだ、無理する段階ではないし

交流戦のDHのある試合から復帰でいいぞ。

松山が明日にでも戻ってきたら、岩本は何もせず2軍に行くことになるのかな。

1回でも打席に立ったっけ?

松山復帰はいいが、岩本は結局何もないまま下げられるのだろうか?

もう、戻る場所はないし、必要ない。

セカンドゴロしか、みたことないぞ。

まぁチームは好調だし、暫く2軍でよさそう

この笑顔で安心しました!

脳は大丈夫でも、バッティングは大丈夫じゃないので、しばらくは2軍で調整してください!

軽症でよかった・・

けど一軍には当分来なくていい状態のようです。

打撃不振のアンパンマンは、しばらく休んどいた方がいい!

2軍で試しての復帰、賛成です!

無事でなにより!

期待しています!

脳しんとうは大丈夫なんだろうが,打撃の調子は大丈夫なの。

そろそろ打たなきゃ,試合に出れないよ。

良かった、やっぱ松山居なきゃダメだよな!

GWは大暴れしちゃって下さい!

ベイファンですが

松山選手本当に良かった

又戦える日待ってます

松山が2軍行ってからチームは絶好調だからな。

まっちゃん、焦らんでもええよ。

万全で戻ってきてや。

軽症で本当によかった。

ていうか、横浜の平田は今シーズンはずっと二軍で調整してろ。

右投手が左打者の頭にぶつけるとかプロ失格だ。

これで目覚まして、まっちゃん。

松山はゴールデンウィーク過ぎたぐらいに一軍合流かな?高橋大樹抹消のところは下水流が入るのかな?

平田は謝りに行ったのか?

ちなDe

ソーリーボーイ

甲子園から一軍復帰かな。

ギリギリ平成のうちに戻って来れそう。

今 YouTubeで見たけど あれ 頭部への危険球じゃないね️ 松山の避け方が下手くそだね️ 何でしゃがむかな? プロなら避けようとして背中に当たって死球だね️

松山の避け方下手くそだね️

復帰はいつ頃なのかな??やっぱ松山いないのはきつい

これでメンバー揃い踏み。

いよいよ、カープは万全だ!

……………

あとはまっちゃんだけですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000087-dal-base


最新の画像もっと見る

コメントを投稿