CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

「大地に尽きる…プラス会沢」緒方監督談。熊本の奇跡から7連勝でやはり強い!この勢いで神宮殴りこみ!

2019-04-26 02:12:02 | 広島カープ

「大地に尽きる…プラス会沢」緒方監督談。熊本の奇跡から7連勝でやはり強い!この勢いで神宮殴りこみ!

 

「大地に尽きる…プラス会沢」緒方監督談。熊本の奇跡から7連勝でやはり強い!この勢いで神宮殴りこみ!

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

大地!

4/25(木) 22:45配信 日刊スポーツ

緒方監督「大地に尽きる…プラス会沢」一問一答

<広島2-0中日>◇25日◇マツダスタジアム。

広島が2試合連続0封勝利で連勝を7に伸ばした。

最大8あった借金は完済目前の1とした。

5割到達目前で27日から12連戦に臨む。

緒方孝市監督(50)の談話は以下の通り。

-大瀬良投手が完封。

緒方監督粘り強く最後まで投げ切ってくれたので、大地に尽きるでしょう。

プラスそれをリードした会沢。

今日もリードが本当に良かったと思うし、しっかりインサイドと外の球をうまく使い分けていたし、

何より8回の打撃というのは大瀬良を助けてくれて、良い女房じゃない。

-開幕から好投を続ける。

緒方監督勝ち星こそ1つだったけど、それ以上の内容はずっと見せてくれているし、

今シーズン柱として引っ張っていっていく十分の投球内容を今日もしてくれた。

次回も頑張って欲しい。

-会沢選手はそれまでの打席の悔しさをぶつけたよう。

緒方監督今日は簡単に打てるような投手ではなく、難しくてこずることもある。

最後うまくコンパクトにいい打球を飛ばしてくれたね。

目の覚めるような。

いい打撃でした。

-8回には西川の好返球もあった。

緒方監督守備?どんどん慣れてきている。

その前のフライもあれくらいは捕らないといけないフライもあった。

打撃内容も良くなってきている。

守備でもそれくらいの能力があると思って、こちらも外野に回している。

平均以上のものを出してくれると思っている。

-進塁打もあった。

緒方監督バントにしても、長野の打席の右打ちにしても、

ランエンドヒットの形の進塁打にしても、いいつなぎだった。

攻撃の形はしっかりできていた。

得点こそできていなかったけどね。

こういう形が我々がやっている攻撃。

-明後日から12連戦。

緒方監督12連戦というよりも、うちは1試合1試合戦っていくだけなのでね。

■奇跡のファンの声は?

西川はフライ落球を帳消しにする見事なバックホームだったね

あと今日見ていて感じたのはサード小窪の送球の安定感、ゲッツーが何気なく取れているのも小窪が安定しているからだと思う

若手ピッチャーが投げてる時もよく声掛けしてるしベンチの時もよく声が出ている、緒方が小窪を使うのも分かる気がします

投手陣が本当に頑張っている

誠也もいない中、1~4番は打率一割台も複数いる打線でよくやっていると思う

しかし、投手陣もそうだが、この7連勝はキャッチャーよ、

皆、いい仕事をしている

12連戦も頑張って欲しい

連勝中は先発陣が頑張っていますね。

土曜日からの連戦も少しでも長いイニング投げれるよう頑張ってほしい。

登板間隔が空いている九里も、チャンスもらえたら頼むよ。

チームバッティングに徹する

長野を見てか普段は雑になりがちな菊池も

先頭で四球をしっかり選んでいた

長野がいい流れをチームに呼び込んでいる。

今は選手 それぞれが、自分の役割をこなしてるから、チームに良い結果をもたらしてる。

大きな批判をよそに緒方監督がこだわった選手が躍進してる。

西川もバティスタも小窪もそろそろ利息つきで投資が返ってきそう。

野間や中崎あたりもだったが本当に我慢するべき選手を見極める能力が凄い。

4月で大量入れ替えしている巨人原監督。

我慢して使い続けてる広島緒方監督。

両球団そのものを反映するかのようなここまでの起用。

最終的にどうなるか見ものだし楽しみ。

大瀬良・翼がすばらしかったけど

他のみんなも良かった

鉄壁の守備は見ていて気持ちが良いね

長野の転倒は、それだけで話題になるちょーさんってスターだ

巨人が丸をとったのと、カープが長野をとったのは、そもそも主たる目的が違いますよね。

長野だろうが、コーチャーに回されて、転んじゃいましたけど、

巨人でやって来たことをすてて、カープっぽさになれてくれば、新たな長野が見れると信じてます。

この3連戦の采配はお見事じゃないですかね。

最近先発が長いイニング投げてくれて嬉しい。

長野さんもチームに馴染めていて微笑ましい!

西川の守備はまだ不安だけれど、今日の送球は見事でした!

土曜は床田くん!頑張れ!

このいい流れに乗って、

連敗中に炎上したピッチャー陣も復活して欲しい。

そうすれば、去年までの強さに戻るよカープは。

若手投手がしっかり結果を出しているから ローテの主力投手も無様なKO劇は見せられないはず  良い流れになってきている

連勝中、先発が2点までに抑えているのが素晴らしい。

野手の起用も緒方監督の采配がズバリ的中だね。

緒方監督が理想としているような試合できるようになってきた。

大瀬良はエースの自覚十分。

今年もタイトル狙って欲しい

加藤の当たりは一瞬行っちゃったかと思ったが、ああいうのがフェンスオーバーしない時は不思議と大体勝つように野球は出来ている。

この3連戦は去年もマツダで散々打たれ、ここまで好調だったビシエドをほぼ完璧に封じたのが大きな勝因。

スコアラーの的確な分析、それを形に出来たバッテリーの力量が相まって生み出した3タテだった。

こういう表と裏がきっちり噛み合ってる時のカープは本当に強い。

大瀬良ナイスピッチングだったね

8回の龍馬のバックホーム良かったね

菊池が四球で出て長野が10球近く粘って進塁打してたのも良かった

ナイスゲーム!

最近までの失策連発や大量失点して、連敗していた同じチームとは思えない。

まさかのV字回復!

だけどまだまだ不調の選手が多いので、ゴールデンウィークは、カープファンをいいプレーで

楽しませてくださいね。

そして勝って貯金を増やしてください。

少し前の暗かった緒方監督とは別人やね

監督って大変そう

やっぱり広島は上がってきたな

長野は、なんかガムシャラ感があるよね~。

巨人にいた時は、スマートな感じだったけど、なんかいいんじゃ~ね!!

このガムシャラ感があれば、40位までできるんじゃ~ない!

一イニング12失点のカープの防御率がすでに巨人よりいいというね笑 まさに奇跡のV字回復。

小窪のサードの安定感。

オープン戦の頃、まさか、こう落ち着くとは微塵も思ってなかった。

調子上げてきた所の12連戦で気抜かないように

こういう時が一番危ない

先発がこれだけの仕事してくれたら監督もホクホク顔になるわな

この調子なら5月も怖くないぞ!…と期待させてくれ(笑)

密かにキクの守備も効いてるよ

月初の弱さが嘘みたいな強さだ

流石、3連覇しただけあるチームだな

巨人では長野はケースバッティングできない四球選べないってさんざん言われてたけど普通にできてるjよね

どういうことなんだろう

ぐうのねもでない。

なぜこのチームが12敗もしてんのか分からない。

松屋が破壊されてからのチームの勢いがすごい。

脳震盪テストをパスしても当分由宇で調整させてくれ。

長野は滑ってもチームバッティング、

松井は無能バッティング、

外側出し入れとか昭和野球、

なんなんや。

アンパンマンがおらんなってから勝てる勝てる

やっぱあいつが癌だった

ほんまにようやった!!

……………

10連勝めざまして頑張って欲しいです

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-04251288-nksports-base


最新の画像もっと見る

コメントを投稿