CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

「ジャパチキバーガー40個差し入れ!」広島 借金8⇒8連勝で完済!長野V打で献身プレーで広島野球を体現

2019-04-28 07:08:58 | 広島カープ

「ジャパチキバーガー40個差し入れ!」広島 借金8⇒8連勝で完済!長野V打で献身プレーで広島野球を体現

 

「ジャパチキバーガー40個差し入れ!」広島 借金8⇒8連勝で完済!長野V打で献身プレーで広島野球を体現

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

帳消し!

4/27(土) 23:10配信 日刊スポーツ

長野V打で借金帳消し、献身プレーで広島野球に順応

<ヤクルト0-2広島>◇27日◇神宮。

広島がヤクルト4回戦(神宮)で完勝し、借金を完済した。

打の主役は長野久義外野手(34)だ。

6回2死一塁で先制の適時二塁打。

移籍後初のV打でチーム8連勝を呼んだ。

投手陣も床田寛樹投手(24)がリーグトップタイの4勝目を挙げるなど、3試合連続完封勝ちを飾った。

今年のゴールデンウイークは異例の大型連休だが、コイは超大型連勝!?。

◇◇◇。

均衡を破る一打が、8連勝へと加速させた。

両軍無得点で迎えた6回。

2死一塁から長野が小川の高め真っすぐを強振した。

右中間への打球はフェンスを直撃。

一塁走者菊池涼が生還する先制二塁打となり、移籍後初の決勝打となった。

「床田が頑張っていましたし、キクも2アウトから出てくれたので。

積極的にと思っていた」。

主砲欠場の穴を見事に埋めた。

鈴木が先発から外れた全4試合で安打を放ち、3試合で打点をマーク。

8連勝中も6試合先発出場するなど20打数6安打で打率3割、1本塁打、3打点。

進塁打や粘って四球を選ぶなど献身性も示す。

迎打撃コーチも「チームとしてやるべきことをベテランがやってくれると助かる」と目を細める。

9回無死一塁からのランエンドヒットも右足を引いて確実に右方向へゴロを転がした結果、右前打。

追加点の呼び水とした。

持ち前の打撃センスで、広島野球にも順応した。

転んでもただでは起きぬ。

25日中日戦、バティスタの三塁線を破る当たりで一塁から一気に本塁を狙うも、足がもつれて三本間でずっこけた。

先制機を逃した悔しさを今季初の決勝打で晴らした。

ただ、試合後は「個人的なことよりもチームが勝つことが一番なので。

そのためにまた、頑張ります」と長野節だった。

気遣いも長野流だ。

25日の中日戦前、マツダスタジアムのプレスルームに差し入れが運ばれた。

球団職員は提供者の名は隠したが、差し入れが球場内で販売中の選手プロデュースメニュー「長野のジャパチキバーガー」40個だっただけに、提供者は明らか。

それでも長野は「僕じゃないですよ」と笑いながら、最後まで認めなかった。

長野の復調とともに広島は8連勝で、最大8あった借金を一気に帳消しにした。

鈴木も4試合ぶりに実戦復帰し、3試合連続0封勝利。

12連戦も白星発進と、今年もコイの季節がやってきた。

【前原淳】。

■奇跡のファンの声は?

長野がカープに来てくれて、前向きなコメントが、丸ロスで尖って

いたカープファンの心をほぐしてくれたと思うよ。

そうでなきゃ、開幕戦の丸の打席はブーイングの嵐だったと思う。

それを、抑えたのは間違いなく長野の人柄が、カープファンの心を

つかんだ結果だったと私は思います。

4連覇には必要な選手ですので、怪我無く乗り切って欲しいですね。

レフトを守っていた時は守備の事が頭にあって…みたいな感じだったけどライトを守ってからは徐々に本来の力を取り戻しつつある感じ。

誠也の完全復帰がいつかは分からないけれど、長野に疲労が溜まって動きが鈍くなるまではセンターかライト起用でいいんじゃないかな?

入団以来ずっとレギュラーを張って来た選手だから、思い出したような代打起用じゃあペースもつかめないだろうし。

この連勝は望外の結果だ。

広島野球の根底にある強さとしなやかさは随一だ。

多くのものが不確実な中で、これほど確実なことは少ない。

ただし、シーズン当初は敗けが続いた。

連勝が止まり、凪ぎの状態が来たとき、それをどう整理するかが問われるところだと思う。

パリーグも西武が借金を返済した。

FA制度で大型補強に消極的でオフに主力を失っても強い昨年優勝の2チームがこれからどんな戦いをするのか多いに注目をしていきたい。

チームを客観視できるベテランだな本当に。

チームがタフな状況の時は外野から内野守備にいきなり入って笑いを取ったなんて

記事もあったが、勝ってる時も良い雰囲気を嫌みなく作ってくれてるんだな。

まじで人的保証って言葉が悪い。

これは補強だわ。

頼れる選手を獲得できたな。

チョーさん、出場機会が増えるに従いゲーム感が戻って来たのか、さすがエンジン掛かって来たね。

やはり守り慣れてるライトで守備の負担が少ないのもいい影響が出てるのだろう。

今暫くすると誠也もスタメン復帰になるとは思うが、長野の打撃の調子も総合的に考えるなら、ライト誠也、センター長野、レフト野間も選択肢の一つとして考えてみる必要がありそう。

嬉しいなぁ。

実力もあるし人柄もいいしどこ行こうが応援します。

広島にもマッチしたようで。

怪我なくやってほしい。

最大8あった借金を8連勝で完済するあたり、地力がある証拠。

まだ野手では本調子とは言えない選手が多くいるが、まだそこの部分では勝ち星が伸びる要素はまだまだある。

次の巨人3連戦で首位に立てれば一気に加速すると思う。

ランナーが居ると、無駄なアウトにならないのが良いねー

今日も右打ちでヒットになったり、チームバッティングが良いねー

長野は先日の中日戦でもバントの構えでさんざんロドリゲスを揺さぶったあげくに球数を投げさせ、

キッチリ進塁打を打ってその後の得点につなげたし、

今日もやはりバントの構えでマクガフを揺さぶったあげくにしぶとくヒットでチャンスを広げた。

チームのためにチャンスを広げるためなら、平然とバントの構えをとり、

粘って四球を選び、凡打でも進塁打にしようとする長野の姿勢は相手バッテリーにとって


は厄介きわまりないものだと思う。

もちろんタイムリーヒットやホームランは素晴らしい活躍だが、先日の中日戦で終盤にトドメになったゲッツー得点みたいなのが本当に長野らしい働きかと。

4-0リードだったあの場面では、大量得点よりも最低限1点取れば事実上カープの勝ちは決定的になる状況。

長打狙いではなく、たとえゲッツーでも絶対に1点は入るバッテイングを優先した

長野の働きは、試合前半で放ったソロホームランより大きかったと思う。

丸ロスなどと言う言葉ある。

しかし、本当にいい選手が入り献身的プレーで応えてくれている。

丸選手もジャイアンツで、実力を発揮し、悔しい点もあるが、双方良かった。

打たないと讀賣ファンは、けなしますが、良いところで打つイメージがありました。

今日も、ベテランの味を見せてくれました。

松田オーナーが、高額でも呼んだ価値がありますね。

菊池、長野の流れはいいんじゃないか?

それにしても長野効果は目立たない部分に至るまでしっかり浸透してるみたいだし、

何より長野自身がカープに来て良かったと思ってくれてればそれが一番。

頼みますよ!

かなり広島カラーに染まってきたな。

長野があげてきたら広島もあがってきた。

あと會澤はナイス!

タイムリーもう良かったけど9回のフルカウントからのランエンドヒット本当に良かった。

こういう右打ちができる選手は貴重。

本当に新井さんと重なる。

やっぱり長野は代打とかよりスタメンで出てた方がいいと思う。

守備位置もセンターかライトが一番リズムもつかめるんじゃないかな。

誠也戻るまではライトでいいとして、戻ってきたらセンターでもいいと思う。

長野選手には本当に感謝です

投手戦でのあの1点は本当に大きかった

調子が上がってきてよかった

これからもお願いします

この人の右打ちは、つなぎ重視のカープ向き

そろそろ本格始動という感じやね

長野が調子あげてきたね。

あと會澤のダメ押しが大きかった。

あの1点がなければどうなっていたか分からない。

誠也が復帰したらセンター長野でレフト野間でもいいじゃないかな?

本当に気持ちがいい。

長野で勝つのが気持ちがいい。

勢い出てきたから、このまま巨人を追撃してメイクミラクルを果たしてほしい。

まさか8試合で借金8を消すとは。

なんで開幕からあんなに不調だったのか逆に謎。

それにしても長野は良い味出してるね。

派手さはないけど相手の1番嫌がる事をやるまさにカープ野球だよ。

ここへ来て丸よりも長野さんのほうが活躍し始めて、カープファンとしては嬉しい限り!

連日のチームバッティングも素晴らしいし、そういうベテランの一生懸命な姿に若い選手も心を打たれ、さらにカープは強くなっていると思う!

ずっと使ってりゃ間違いない選手。

丸クラスだと思ってます。

ナイス長野,エンジンがかかて来た。

楽しみです。

長野選手、カープでも頑張ってくれていて本当に心強いです!

広島という、ある意味読売とは全く違う色の球団にきた長野さん。

いろいろな悔しい気持ちを心にぐっとしまいこんだコメントとといい、

プレーといい、野球ファンの心をぐっと掴んどるよ。

あたしの中では、一番に応援したい選手かもしれへん。

あ、ごめん、大瀬良くんはずっと好きやで。

ランナーがいるときの長野は繋ぎの意識が徹底してるね

1番と4番も見習うように!

長野さんが丸が抜けたカープの穴を埋めてくれてますね。

戦力としてだけじゃなくて選手とファンの心の穴も埋めてくれたようです。

あのずっこけは笑ってしまいましたが、逆に長野さんが好きになりました。

巨人に入りたいってワガママ言ってた時は、何だこいつ?って感じになってましたが今では反省してます(笑)カープに来てくれてありがとう~

ナイスゲームでしたね。

床田もナイスピッチングでした。

月間MVP取れたらいいけどね。

ん~、ちょっと厳しいかな~。

會澤がいいね。

本当、打率は、もいちだけど、タイムリーヒットちゃんと打っているよね。

あとは、今のムードのいい中、打率.250以下の野手が調子を取り戻してくれたらね。

松山も2軍戦出場したみたいだし、本来のカープの攻撃が戻ってくるといいね。

今日も1、3、4番が打率2割以下の上位打線で勝っちゃいましたね。

とにかくFF祭中の巨人叩き、巨人叩き。

それまでチームの状態を高めていって欲しい。

広島時代の丸は、振り回して三振やポップフライばかりの雑な

バッティングをする打者が2番にいたために、

クリーンアップだけでなく繋ぎの役割も求められていた。

たとえ打てなくても四球を選んだり献身的なプレーをしていた丸の役割を今は長野がしてくれてるね!

3、4月の月間勝ち越し、見えてきたね。

わずか11日前には4勝12敗だったのに、

これこそミラクルだわw

誰が3番にしっくりはまるか明らかになった。

膠着した試合のブレイクスルーになるような打撃は丸以上だと思う。

もちろん日本一の経験もあるから日シリでも頼りになるだろう。

日シリなんて口走るのは早いかもしれないが。

長野に期待されてたのは本当にチームバッティングだと思う

ランナーを進めるバッティング

昨日は失敗はしたがバントも試みたね

広島にフィットしてきた感

長野もカープファンの応援の凄さを粋に感じてるんじゃないかな。

ホームランを打ってスライリーのぬいぐるみを受け取り、

ボールボーイにポーンと放り投げるのではなく、しっかりと手渡す丁寧さ。

ジャイアンツ時代はあまり気にせず、目の当たりにする事は無かったが、こんな選手、特にベテランにおいて、そういないですよ。

何でこんなナイスガイなんだ!

三番定着かな?

長野は完全に役割を理解し、こなす技術がある。

派手な成果ではなくても確実に出せている。

球団テーマのドッテンもやるし、リーダーの會澤まで伝わるつなぎの3番をこなしている。

西川がこれに気づき、地味だが真似ている。

天才が天才を真似るか。

長野さんほんといい人ですね。

今日も神宮のボールボーイにありがとうと肩をトントンしていました。

なんか、来てくれて嬉しいです!

明日も勝ちたいですね!

長野選手のふんばりは誠也にとって精神的に楽になるだろうね。

正直、丸は外野手だし、いなくなってもそんなに痛いとは思わなかった。

しかし・・・新井さんがいなくなったことが大きかった。

長野は、丸の代わりではなく、新井の代わりとして最高。

……………
長さん乗ってきましたね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-04271215-nksports-base


最新の画像もっと見る

コメントを投稿