【スキルシェア】オンライン副業で収入を得る方法2【体験談】

コロナの影響で家にいる時間も増える今、オンライン副業で収入を得ることにチャレンジするのはいかがでしょうか。『へ〜こんな方法もあるんだ』くらいの内容ですが動くきっかけになれば幸いです。

私のオンラインでの収入は大きく分けると「GoogleAdSense」「アフィリエイト」「イラスト制作販売」アフィリエイト(広告収入)については先日お話ししましたので、今回はイラスト制作販売の事を書きます。

オンライン副業で収入を得る/ スキルシェア / クラウドソーシング

私は自分を売り込む作業が苦手なので、私のかわりに営業してくれる販売サイトに登録しています。

ココナラとの出会いはお昼の情報番組でたまたま見かけて。ものは試しと登録してみたのがはじまりでした。



ランサーズも老舗ですね!


そうそう、ランサーズは同じ運営元の「さすらいワーク/LOHAI(ロハイ)」のサイトが大好きで…! 地方移住に憧れて行動した第一歩でした。


どちらのサイトも登録無料、売れた時に手数料を支払います。私の苦手な営業や集金作業を全部やってくれるのです。時にはTVコマーシャルや情報番組で紹介まで! 集客に尽力くださいます。

イラストだけではなく、Web制作、デザイン、ライティング、ネーミング、占い、相談etc、たくさんの分野が出店されています。自分の得意なことできること『え!? こんなことでも出品できるの!?』って驚きます。ぜひ一度見るだけでも! 仕事の種類の多さに驚きます。インターネットが普及した今だからこそ仕事にできることがいっぱいあります! この時代に生まれてよかった…!!

登録は無料。まずは(今すぐ!)登録してみて、明日見直して、自分のサービス案内のページを育てていきましょう。自分で上手い売り文句が思いつかなければ「ライティング」や「ネーミング」を発注することもできます。私も似顔絵サービスおこなっておりますよ(о´∀`о)フフフ

売り上げを伸ばすコツはココナラやランサーズのHPでセミナーや活用マガジンなどが発信されています。

私が今までやってきて感じたことは、誠実に真面目に頑張ることでしょうか。「返信は早く/丁寧に」「納期を守る」とか、普通の当たり前を当たり前にこなしていく。

オンライン副業で収入を得よう2【体験談】

『上手いなぁ〜(о´∀`о)』分かっていても嬉しいですし、楽しく描かせていただけます。

絵を描いてご飯が食べていけるようになりたいなぁと本気で思えるようになったのもお客さま様々なのです! コロナの影響、私にも何かできる事がないかなぁと思って、似顔絵アイコン料金の値下げやっています(現在終了) おうちで過ごす時間に、オンラインに注目が集まる今、使っていただけると嬉しいです。おうち時間が少しでも楽しいものになりますように。



今後やってみたい事 / ストックフォト、ストックイラスト

なかなか時間が取れなくて”登録はしたものの手入れ(追加登録)できていなくて



娘が写真撮るの上手だったから、副業にどうよと数年前にちょっと登録したきり放置してた。放置の間に何回かはDLあったみたい。

娘は写真撮るのは上手なんだけど「登録作業がめんどくさい」ですって。「せっかくスマホの中に素敵な写真がいっぱいあるのに、何にも使われないなんてもったいない!」と思いましたが、向き不向きってあるんでしょうね。

私がやってみたいのはストックイラスト( ´ ▽ ` )

「売れるコツのまとめ」とか初心者ユーザーにも優しいコンテンツもあります。とりあえずやってみなければ向きも不向きもわかりませんから、気になったら一度やってみよう♪


面白いなぁと思うのは、今回紹介したこれらのサービスすべて「出品する人」「買う人」どちらにも参加できること。自分の得意な事を提供し、苦手な事を誰かに助けてもらって対価を支払う。

「イラストを描いて自分を食べさせていけるだけ稼げるようになる」は私の夢でした。もっともっとみんなが自分の「好きなこと」や「得意」が生かせる世の中になるといいなぁ!! と思うのです。

【広告】