チビ&ウルフのつぶやき

在りし日のチビの思い出とウルフの日常をつぶやいてます。

少し回復。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

2019-05-09 | つぶやき
長期ゴールデンウィーク!
もう。。孫達の世話と風邪っぴきの世話と。。
最後に喉、咳、高熱と全身痛で私がダウン。。
まだ微熱は続いているし、あれこれ症状もあるけれど、
これくらいなら動けちゃう自分にビックリ
これは自分の気質の問題ね。。
少々の事なら我慢できちゃうし、しちゃうし、動けちゃう
自分主義でこれから動く!と思ってても。。無理!
多分、死ぬまでこの気質とは付き合うんだろうなぁ~

大好きな人に囲まれて毎日大はしゃぎの孫!
下の子はまだ乳飲み子で、動くとしてもハイハイだから大丈夫!
主人も息子も目覚めると目の前に孫の顔が迫ってて
「ジィジ起きた~!
「オジジ起きた~!
ジィジは少し疲れてきてる上に寒暖差で喉が怪しい。。
オジジは仕事も予定もあるのに無理して処理し、
頑張って来てくれたから。。疲れも半端ない。
それもこれも可愛い甥っ子の為!
早朝から全力で気持ちも体もぶつけてくる孫(甥っ子)に
ヘロヘロのジィジとオジジ。
バァバは?
そりゃ誰よりも早く起きて飯炊き女
家事は毎日待ってくれませんからね

とはいえ、風邪の元は。。
可愛い 可愛い その孫からもらったもの
一緒にお風呂はジィジで、
お外で遊ぶのはオジジ。
バァバにも抱っこ~と甘えてくる。。
振り回されて、超悦んでるんですけどね。。
娘達が帰ったその日は、まるで漫画のように
ジィジ&バァバ&オジジは全員ダウン
「今日くらいは店屋物でいい?」
もう。。息も絶え絶え(大袈裟じゃありませんから。。
その夜から主人と息子が喉の痛みと咳が始まり、
翌日からは発熱。。。
ゴールデンウィーク中に治って欲しいから、
体に優しく二人の大好きなニラ粥や野菜たっぷりの煮物にフルーツetc。。。
やはりそこは二人の様子を見ながらのメニュー作り。

出掛ける予定もあったけれど、全てキャンセル
それでも休日中に体調も気力も回復した主人と息子。
ホッとした途端に動けなくなり、喉の痛みと全身痛から始まり、
それから高熱続き。。。多分疲れから。。
月曜日からだから今週いっぱいはダメかも?と思ったら、
今日は少し体も楽になり、久しぶりの夕ご飯も作れたから大丈夫?

というゴールデンウィークでした。
孫がジィジ&バァバ、オジジに会いたいと言ってるそうですが。。
しばらくはご勘弁を
いい休養ができたと思えば良かったのかな?



最新の画像もっと見る