2019年9月4日水曜日

【戦国ixa】「道頓」登場で金くじを引く!(W4-7)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2019/08/ixa_23.html
「戦国異伝」の大殿について、好き勝手に駄弁ってみる!(後編)


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


☆サイト『オンラインゲーマー』 2019年9月4日の記事より
https://www.onlinegamer.jp/news/201909030001/


☝・・・9月3日に行われたメンテで、新しいカードがリリースされたみたいですね!




☝・・・その中でも注目を浴びたのが、安井道頓・・・「道頓堀」の名の由来となった商人ですね、このカードです。


そう、IXAのゲーム的に商人といえば「銅銭スキル」。 きっとこのカードも銅銭スキルだろう! といった観測がIXA界では流れ、メンテ終了後間もなく、このカードは銅銭スキルであるらしいことが早耳のプレイヤーを中心として話が漏れ伝わってきたのです。


ほぉー。 @@


わたしは位階課金のみの一般人プレイヤーで、課金くじを引くということは季節くじを除いて基本的にありませんが、たまたま影城主の「金」がダブついて余っているということから、3000円分の金くじを引いてみることにしました。


以下、そのイッキ引きの様子を皆さんにお伝えしていこう。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・そうそう! 知らなかったのですけれど、「達成したクエストを受諾してしまうと、その時点で『金』の有効期限が発生する」のですねえ。


わたしはプレゼントボックスで受け取るタイミングで期限が発生するもんだと勘違いしてしまっており・・・ そのために、金の有効期限が近づいてきてしまっていたのです。







と、そんなわたしの事情はさておき、金くじを引いていきましょう。 お予算は5枚!


それでは、頼んます!
(`・ω・´)つ! ポチ


1枚目ー!









☝・・・(`・ω・´)・・・。


レアリティ・上と☆4すみれ! この引きの主役はすみれですね・・・


次、行ってみましょう。 2枚目ー!









☝・・・(`・ω・´)・・・。


OH・・・


つ、つぎ、行ってみましょうw


3枚目ー!









☝・・・ん!


☆4上と・・・童ですねえ @@









☝・・・虎之助くん! ・・・スキル名は「肥後の虎」とのことですが、加藤清正さんの出身は肥後ではなく尾張やん! ・・・ということには目をつむりましょう・・・


「肥後の虎」は全攻12%アップなんですねえ、最新の童の性能もだんだんとアップしてきています。 ・・・とはいえ、それほど使う局面は無さそうですがーw


次、行ってみましょう。 4枚目ー!









☝・・・(`・ω・´)・・・。


つ、つぎ・・・









☝・・・むむーw


これにて今回のイッキ引き、終了なりッ! orz







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・(`・ω・´)・・・。


なんだか、ランクアップ素材多めといったところでしたねえ。


この結果が良い部類なのか、それとも悪い部類なのかといったことは、ふだん課金くじを引かない自分としては判断しかねるのだけれども、何かしら実戦で使えるカードが排出されなかったことは寂しいな。


ま、運気に山あり谷あり、ってことで、めげずに引き続き楽しんでいこうジャマイカ。
(・ω・)ノシ


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング




『戦国ixa』
© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿