スポンサーリンク

どうでもいい夏のルーティン

梅雨明けしてから数日だけど、マジに暑い。

毎年、昼間からエアコンかけてたかな?扇風機だけで過ごしていたような気もするけど、今年は迷わず朝からエアコンをかけてる。

設定温度は28℃にして扇風機との併用で。しかもカーテンした方が節電になるということを知ったんでカーテンもしっかりとして。

で、なんか寒過ぎないかと思って温度計を見たら25℃まで下がってるんだよ。

イメージだけどエアコンて設定温度よりも1〜2℃程度高い温度までしか冷えないと思ってたんだけど、設定温度よりも3℃も低くなるって、エアコンのセンサーに問題があるのかな?

せっかく節電で28℃設定プラス扇風機にしてるのに、、意味ないじゃん!

てか、室温30℃以下なら扇風機だけで大丈夫なんだけど。

次から設定温度を30℃にしてみようかと(笑)

だけど、この暑さでお昼のウォーキングが無理ゲーになってきてる。今日も昼に出たんだけど、いつもの半分以下で帰ってきてしまったよ。

去年は確か朝6時にウォーキングに出てたんだけど、今年はなぜか布団から出られない。目覚ましで6時に目は覚めるんだけど、二度寝必須になってしまってるし。7時になってようやく布団から出て朝ごはんタイムに。

明日こそは、6時に起きてウォーキングに行ってみようかな。寝る時にはいつも、なんとなく誓うんだけどね(笑)

 

コメント