スポンサーリンク

何故か半ケツ出しのジーンズばかり持ってる。通報されないか?

先日、お気に入りのジーンズをふと見ると股のところが擦り切れて破れてるのを発見。

確かこのジーンズは5年ほど前にGUでアプリクーポンを使って1000円程度で買ったやつ。少しゆったり目のサイズ感で履きやすくて愛用してたんですよ。よくまあ5年も持ってくれたと。

で、このジーンズは処分して他のジーンズを履いてみた。

あまり履いてないジーンズが二本あったんですよね。で、一本目は腰履きのジーンズというのか、股上が少し短い感じのやつ。この手のはあまり履き心地が良くないから好きじゃないんですよね。だから、この数年履いた記憶がなかったのかと。

もう一本は、タグも取ってなく買った状態のまま。どこでいつ買ったのかも記憶に無いんだけど。こちらも試し履きをしてみたら、コイツも同じく股上が短い。お尻の割れ目のところまでしか無い感じ。。。なんでこんなの買ったのか、、こんなのが流行ったのは5年ほど前だったんじゃなかった?

若者が半ケツ出して履くのが流行っていた時代に試しに買ったのかも。買ったはいいが履く勇気がなかったのかな(笑)

いや、この時代はほとんどのジーンズが腰ばきばかり売っていたような記憶もあるけど。

てか、今でもそうなのかな?最近は半ケツの若者を見ないよな、、

私のような昭和生まれは、ズボンはウエストのところでベルトで締めないと、歩いている最中にズリ落ちそうに感じるんですよ(笑)

で、ダメになったズボンの股上のサイズを測ってみたら27cmだった。腰履きのズボンは22cm。次買う時はジーンズ買う時は股上サイズもしっかり確認しなければと。

ネットでAmazonや楽天でも探してみたんだけど、いまいちよくわからない。で、GUのアプリで探してみたらお手頃価格であるみたいなので、店舗で商品を手に持って確かめてから買うことにしようと、近くのショッピングモール のGUへ買いに行くことに。

平日の昼まで客が少ないので、フィッティングもして確かめました。

ついでに最近流行りのシェフパンツも購入。

しかし、ジーンズって昔は7000円以上してたのに、安くなったよなぁ。

コメント