スポンサーリンク

年賀状じまいをする事に。

今日は知り合いにパソコンのネットワークの設定がおかしくなってサーバーにアクセス出来ないから見てほしいと言われて、ちょっと見にいってきました。

どうも、サーバーにしているパソコンの電源が入らないようで、、、電源入らなかったらどうしようも無いですよ。

で、そのサーバーにしてるパソコンにUSBでハードディスクが接続してあり、そのハードディスクにデータがあるとのことなんで、そのハードディスクのUSBを抜いて他のパソコンに接続して問題解決(笑)

そこはご自宅で仕事をされるんだけど、線が天井から何本もぶら下げてるんですよね。LANのケーブルや電気の延長コードとか。なんか昭和的な感じで(笑)

Wi-Fi使えば良いんじゃないの?と言うことでウチに余ってる無線ルーターあるから今度持ってきて設定してあげることにしました。

そのお礼にと言うことではないですが、貰い物のブランデーがあるからと言うことで頂きました。

ナポレオン クリスチャン バッハ 調べてみたらそんなに高いお酒ではないみたいなんだけど、古酒で美味しらしい。

お正月中に飲もうかなと。

てか、もう師走で、もうすぐお正月なんですよね。

うーん、今年は何をしたかといえば何にもしてないような。

まだ年賀状も用意してないけど、今年の年賀状では、今年を最後にお年賀のご挨拶を終わりにしますよってことにしようかと。

めんどくさいからね。

例文を探してみたら、年配になって年賀状を書くのが大変だから辞めると言うのが多いようで、40代だとこんなのがありました。

長年に渡りあたたかい賀状をありがとうございます。恐縮でございますが、
年始のご挨拶は本年を最後とし、年賀状を卒業することに致しました。
今後はメール等でお付き合いをさせていただければ幸いです
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます
令和三年 元旦

 

これをコピペして終わりにしようかと。

コメント