【タロティスト】タロット占い師に向いている人の特徴7つ【厳選】

タロット占い

先日とあるツイートが爆発的にバスりましたのでブログに記載していきます。

そのタイトルが【タロット占い師に向いている人】です。

 

これから、タロット占い師に向いている人の特徴を書いていきますので

もし3つ以上当てはまったら、わたしのタロット講座に参加してください。

もちろん無料で開設してますので、ぜひご参加お持ちしています。

 

では具体的にどういう人がタロット占い師に向いているか

説明していきます。

 

Contents

スポンサーリンク

【タロティスト】タロット占い師に向いている人の特徴7つ【厳選】


 

☑必要以上に周りに気をよく使う

☑団体がマジで無理

☑自分の行動を誰にも理解されない

☑人間観察が大好き

☑一人行動が多い

☑目に見えない世界が、存在すると思う

☑心理学が好き、自己啓発が好き

 

 

いかがでしたか?

おそらくこれを読んでいるあなたは3つ以上心当たりがあるのではないでしょうか?

一つずつ解説していきます。

 

必要以上に周りに気を遣う

周りの気を遣う人ほど自己主張をあまりしません。主張をすると周りに反感を買ってしまうことを恐れてしまいがちです。

その反面、洞察力に長けているために、その場その場で相手に合わせる事が得意です。洞察力はタロット占い、カウンセリングに必要不可欠です。

必要以上に気を遣う事はないですが、「洞察力」が相手を心を開かせる事に最も重要なスキルになります。

洞察力は相手の表情の変化や口調の変化など敏感に察することがうまく、違和感などあれば「なにかありましたか?」など振舞う事で「どうしてわかるの?」と相手に理解を示すことが出来ます。

 

団体がマジで無理

周りに気を遣いすぎるので、団体行動してしまうと余計な事を考えすぎるのではないでしょうか。

「○○さんは何を考えているのか?」

「みんなが同意してくれる意見はなんだろう?」

また、意外とプライドも高い部分があり、

「みんなと同じ事をしたくない」、「集団に埋もれたくない」など自己成長や自己実現欲求が強い傾向があります。

しかし、タロット占いをやるにあたり「みんなと違う事」「自分しか出来ない事」の欲求が周りより高く、タロット占いや心理学を勉強し始めるなどのきっかけに変わる人は多いです。

自分の行動を誰にも理解されない

独自の考え方の構築をする方は多いと思います。

周りにいると何か自分が自分でないと認識し始め、「私は周りと同じことは出来ない」と考え始めたことはないでしょうか。

そうなると必然と一人で行動するようになり、それに慣れてしまい、気軽さを感じるようになります。

周りからすれば少し変わった人に思われるかもしれません。

 

一人行動が多い

団体が苦手、周りに気を遣いすぎると必然と単独行動するようになります。

一人カラオケ、一人でショッピング、一人でカフェなど一人の空間をどうすれば楽しめるかを重要視するのではないでしょうか。

この一人行動はみんなと違う事をしたい願望が周りより非常に強いため、マイナーであるタロット占いをする人物としては向いています。

 

人間観察が大好き

洞察力に長けているあなたは一人行動がとても多いです。

 

一人で行動し、街中やショッピングモール、あるいはカフェに行った際、

若い男女のがカップルなのか、友達なのか?

この年配の男性と若い女性はどういう関係なのか?

など考える事が大好きなのではないでしょうか。

 

その相手と立場や関係性を考慮することこそタロット占い、カウンセリングに必要となっていきます。

前のブログにも書きましたが相手の悩みや不安のほとんどが人間関係、もっと掘り下げると恋愛関係が多いです。

相手の立場や状況を考慮してこそ素晴らしいアドバイスが出来るようになります。

 

目に見えない世界が、存在すると思う

この考え方をしている女性は多いと思います。

「絶対にこの世の中には目には見えない、あるいは物質的ではない事が存在している」

と心の底から思っているのではないでしょうか。

 

こう思った女性は占いに向いています。

精神性、波動、運気などのキーワードに目が行きがちでネット記事や動画をみると妙に納得してしまう感覚がきっとあるはずです。

この感覚が自分の精神を落ち着かせたり、感情のコントロールが出来たりなど自分に+に働いた経験があれば、絶対に占いをやってみてはどうでしょうか。

 

心理学、自己啓発が好き

心理学、自己啓発が好きな女性が多いです。

ツイッターで統計をとっても反応がかなりいいです。

やはり目には見えない世界にもともと興味があるので必然と心理学や自己啓発が好きなります。また自分の精神面が弱かったり、何か精神的な病気や過去の苦い経験から「自分をもっと知ろう」、「相手を理解しよう」という思いから勉強している人が多いのではないでしょうか。

わりとタロット占いときくと

  • 霊感が必要では?
  • スピリチャルな能力が必要では?

と思うかもしれませんが、実際には心理学の方が重要となります。

  • 相手を理解するには?
  • 相手をどのように誘導するべきか?

など心理的な面を学んだほうが相手の満足度やリピートに繋がります。

タロット占い師に向いている人の特徴7つはこれだぁ?!


改めて、タロット占い師に向いている人の特徴はこれです。

 

☑必要以上に周りに気をよく使う

☑団体がマジで無理

☑自分の行動を誰にも理解されない

☑人間観察が大好き

☑一人行動が多い

☑目に見えない世界が、存在すると思う

☑心理学が好き、自己啓発が好き

 

 

もしこれに3つ以上当てはまった女性がいましたら、ぜひ私のタロット講座に参加してください。タロット占いの初歩的な事から有料鑑定をするにはどうするかなどかなり有益な情報を発信しています。

メルマガで会いましょう。

 

コメント