天竺鼠のレギュラー番組は!?面白い出演番組や冠番組もまとめてみた

コンビとしてもピンとしても活躍する人気お笑いコンビ・天竺鼠。

もともとは関西を拠点に、関西ローカル番組やお笑いライブ、舞台を中心に活動していました。

次第に活躍が評価され、賞レースでも好成績を残し、2016年には東京進出を果たします。

数々の番組に出演し、そして結果を残してきた天竺鼠。

そこで今回は天竺鼠の出演番組での活躍に注目し、これまでの面白いレギュラー番組や冠番組をご紹介します!

スポンサーリンク

天竺鼠のレギュラー番組は?

数々のバラエティー番組やネタ番組に出演してきた天竺鼠。

しかし、意外にも現在は天竺鼠が出演しているレギュラー番組はありません。

それでも過去の出演番組でファンの記憶に残る活躍してきたのも事実。

そこで今回は天竺鼠の過去のレギュラー番組をいくつか紹介したいと思います。

  • あらびき団(TBSテレビ)
  • もってる!?モテるくん(読売テレビ)
  • ガリゲル(読売テレビ)
  • 浜ちゃんが!(読売テレビ)

過去のレギュラー番組は関西ローカルが多い天竺鼠。

関西ローカルではロケ番組での出演が多く、シュールなボケや独特のコメントで笑いを誘っています。

また、他の関西芸人の出演も多いため、芸人同士の絡みも楽しむことができるのも魅力のひとつ。

東京進出を果たした現在も仕事のほとんどが大阪ということで、引き続き関西の番組やライブに力を入れているのかもしれないですね。

大阪での活動が多い天竺鼠は、関西ローカル特有のお笑いセンスやスピード感がしっくりくるのかもしれません。

そして今回ご紹介した「あらびき団」は、ツッコミ担当・川原のナスビキャラを世に知れ渡らせた番組でもあるんです。

あらびき団では天竺鼠コンビでの出演もありましたが、川原は第1回からピンで出演しており、ナスビのネタを披露していました。

そこでナスビのキャラクターと「眠た〜い」のフレーズが大ヒットし、ナスビの人として認知されるようになりました。

現在レギュラー番組はありませんが、ファンとしては番組出演でもたくさん天竺鼠ワールドが観たいところです!

今後のレギュラー番組出演に期待しましょう!

スポンサーリンク

天竺鼠の過去の面白い出演番組は?

天竺鼠の面白い番組出演はやはりネタ番組ではないでしょうか。

ネタ番組では、独特の世界観とシュールなネタを存分に発揮してきました。

ここではいくつかの面白い出演ネタ番組を紹介します!

  • キングオブコント(TBSテレビ)
  • M-1グランプリ敗者復活戦(朝日放送)
  • ABCお笑いグランプリ(朝日放送)
  • 新春ゴールデンピンクカーペット(フジテレビ)
  • お笑いDynamite!(TBSテレビ)

特に全国放送の賞レース・キングオブコントでは3度の決勝に進出し、多くのお笑いファンの目にとまりました。

様々なネタ番組で、しっかりと爪痕を残してきた天竺鼠。

今後もライブや舞台だけだなく、番組でのネタ披露を楽しみにしています!

天竺鼠のおすすめネタやネタ作りについてはこちら!

天竺鼠のおすすめネタ4選!ショートコントもシュールでおもしろい!天竺鼠のネタ作りはどっちが担当!?面白いものを追求した芸風がシュール!

天竺鼠の冠番組とは!?

実は天竺鼠は過去に自身の冠番組を持っていたことがあるんです。

まず一つ目は「天竺鼠のモッフンニョTV」

「千鳥のぼっけぇTV」という番組でのネタバトルで優勝したご褒美として獲得した初の冠番組です。

2つ目は「天竺クエスト」です。

こちらはABCお笑いグランプリの優勝のご褒美として獲得した冠番組です。

ご褒美で冠番組を獲得するパターンが多いですが、最近もグランプリ優勝で冠番組の権利をゲットしているんです。

川原のみの出場でしたが、ABEMAの企画で、自宅からリモートで笑いを届けようという「家−1グランプリ」が開催されました。

そこで優勝を果たした川原は、優勝特典の「家賃1年分」と「ABEMA冠番組」をゲット。

冠番組の詳細については明かされていませんが、どのような番組になるのか楽しみです!

\家-1グランプリ2020を観るならこちら!/
↓   ↓   ↓

天竺鼠・川原はAmazonプライムでも大活躍!

大人気動画配信サイト・Amazonプライムでも天竺鼠・川原が活躍しているんです。

今回みなさんにどうしてもご紹介したい番組が「ドキュメンタル」

ダウンタウンの松本人志プレゼンツのこちらの番組は、10人のお笑い芸人がひとり100万円を持ち寄り、「笑ったら負け」というサバイバルゲームを収録したものです。

賞金は持ち寄った金額の合計1000万円というなんとも斬新な番組ですが、川原はシーズン1に登場しました。

Amazonプライムならではの企画で、お笑い芸人がそれぞれの持ち味を発揮する中、もちろん川原も得意のボケや小道具を繰り出し、最高の芸人バトルを繰り広げています。

ぜひこの機会にチェックしてみてください!

\Amazonプライムを観るならこちら!/
↓   ↓   ↓

天竺鼠のレギュラー番組・面白い出演番組や冠番組のまとめ

今回は天竺鼠のレギュラー番組や出演番組、冠番組についてご紹介しました。

現在はレギュラー番組の出演はありませんが、ゲストとしては様々な番組に定期的に出演しています。

最近では関西ローカルの番組だけでなく、YouTubeやSNSでの活動にも力を入れ、活躍の場を広げる天竺鼠。

今後のさらなる活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です