初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

いくつかの偶然 1

私は本業中は基本、携帯は触れない。
でも連絡はいつでも着くように胸ポケットに入れてる。
昨日の夕方、LINEの着信音。
あんまり、そんな時間に鳴ることないから
気になって即確認。
ママからだった、今日入れるかなぁ?って。
2つ返事でOKした。それは単純にそのほうが楽しいし確実にお金になるから。


お店に行く日は本業終わってから、かなりの時間空いてしまう。だからプラプラして時間を潰すのが常。昨日もそんな感じで、時間潰してた。


すると彼からLINE。
「もうルームにいる?」
このLINEで気付いた。事務所の人から潰れた部品を店の人に聞いて貰ってねって言われてたこと。
(私)「今日、ママからヘルプ来て急遽お店なん。もしかして部品のこと?」
「そうなんかぁ。そのことだったんだけど。」
(私)「ごめんね、明日もらえるようにしといてもらっていい?」
「大丈夫」
こんな感じでLINEは終了。


さらに5分ほどして着信が!まさかの彼から。さっきの続きかな?ぐらいな。
「どうしたの?さっきはごめんね。ルームに行ってくれてたとかじゃないよね?」
「それはないよ、場所を伝えとこうと思って。」
「それならよかった。明日、△△くん(バーの店員くん)に伝えといてくれたらいいよ」
「わかった。今、何してる?」
「時間つぶし中。」
「どこにいるの?」
「○○駅(自分の本業の駅)」
「まだ、そこかぁ。まだ電車乗らないの?」
「まだちょっと早いかなぁって。」
(今考えるとこのあたりで勘づいてもって思う。でも、私は全くそんな想像も
してなくて、素で答えてた。)
その反応にちょっとイラッとしたのかなぁ。
「電車乗れよ!(笑)俺今○○駅のコンビニ(お店の近く)にいるから。」
「今日、ちょっとだけお店に行こうと思ってたん。」
(それって私と会ってくれるって事?お店の前に!!)
気付いたと同時に返事した。
「すぐに乗るよ。」って。