ZOOMで東京のヨガクラスのフォローをさせていただきました!

今週末開催されたヨガクラスをZoomでフォローさせていただきました。

4クラス行いましたが、1クラスあたりが3時間以上のものもあり、個人的に誰よりもZoom使ったんじゃないかと思っています。笑

ヨガシェアが名古屋で開催者(ホスト)になり、東京で先生がガイドし、全国で生徒さんが受講するという。。。

すごい時代です。

 

それぞれのクラスに課題があり、

チケットはどうする?
ヨガ初心者の方にはどうフォローする?
BGMをクリアに流したい
ホストと先生の役割分担は?
質問のやりとりをシンプルしたい
メトロノームを使いたい
受講料のやりとりをどうするか
etc…

これまでライブ配信をやり続けてきたので自信はあったのですが、まだまだやれることはありそうです。
毎回貴重な情報収集と経験の場になっています。

そしてアウトプットする機会を近日中に作ります。

また、他にもアンケートでイントラの方が「この時期にやりたいこと!」の上位にあったものを企画中です。

 

YogaShareでは、ZOOMをの使い方をわかりやすくまとめたページをご用意しています。

【オンラインクラスのための簡単「Zoom」の使い方】

【ZOOMでオンラインクラスを開催するイントラ用、受講者向けガイド】

 

 

◉IYCオンラインヨガスタジオ

◉YogaShare公式Facebook

◉YogaShare公式Instagram

◉iPhone 専用アプリ「ヨガシェア」
1350以上ものアーサナ収録はヨガシェアだけ!