2018年10月7日日曜日

万双のブライドルレザーのシューホーン(靴ベラ)を購入しました(レビュー記事)

携帯式の靴ベラを持っていなかったので購入しました。

おしゃれに言うとシューホーンです。
靴ベラの方が言いやすいので、以下靴ベラにします。


まず、靴ベラを購入するにあたって、比較対象は結構あったのですが。

ベラの部分が金属丸出しでスマートじゃなかったり、何かに当たったら音がしそうで敬遠しておりました。

折り曲げるタイプの折畳式のも候補に挙がったのですが、強度の面や金具が飛び出しているので不安です。
(↓こういうタイプね。)




最終的に残ったのが万双のブライドルシューホーンでした。


金額もお買い得感が高く、万双のホームページから購入しました。(ちなみに現物は見ていない。)

上野まで、車で一時間かからないから行っても良いんですけど、面倒で・・・

注文してから2日後位に到着致しました。


相変わらずシンプルな梱包で到着致しました。

でも、これ位で良いんだよ・・・

何処とは言わないけど他社商品は、ロゴがゴテゴテしてたり、梱包過多で気分が滅入ります。

商品自体にロゴがデカデカと表示されていたりすると、「金払って購入した商品を何でコマーシャルしないといけないのよ?」と思います。

逆にコマーシャル料をくれ(笑)

ロゴ自体がアクセントやデザインになっているのも分るけどね・・・



まぁ、話を万双に戻します。

ラインナップ商品に一切ロゴが入っていない万双さんの製品は大好物だったりします。






実際に靴ベラを使ってみましたが、思った通り使い易いです。

折畳式に結構ある、全長が短くて使い難いって事も無いし・・・







折畳時もおさまりが良い、ピタッと入ります。



ただ・・・ベラ部分が真鍮なんですが変色しやすいかもしれないです。

使用頻度が高ければ、擦れて光ったまんまかもしれないですが。

気になるようだったら、たまにピカール等の金属研磨剤で磨きます。


ベラ自体の厚みも十分なので長く使えそうで、折れてしまうなんて事はなさそうです。

いずれせよ、購入して大満足でした、これから使い込んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿