2019年2月20日水曜日

スノーピーク(snow peak) ハカルテ CS-372の購入&レビュー



スノピの計量スプーンである、スノーピーク(snow peak) ハカルテ CS-372を購入致しました。

どうせだったらミルと同じスノーピークにしたかったのでメジャーも同ブランドにしました。


スノーピークのミルを購入&レビュー記事は↓
スノーピーク(snow peak) フィールドバリスタ ミル CS-116の購入&レビュー



使い勝手は結構良いです。

持ち手の部分の穴は100グラム(一人前)のパスタが計れるパスタメジャーにもなる。

【サイズ】120mm×40mm×25mm 【重量】50g 【材質】ステンレス

ちなみに、ハカルテはグッドデザイン賞(2018年)受賞品です。

確かに納得のデザインです。




コーヒー粉の場合は、すり切り満タンで10グラムになるらしい。

これ1つで2.5mlから30mlまで量れる優れもの。

汎用性はかなり高い。

メモリ等の刻印も深く刻まれており、使い込むにしたがって消えてしまう事も無さそう。




反対側には刻印線は無い・・・こっちにもあれば良かったのに。




裏側は非常にシンプル、このハカルテはサイズより重量感がある。

ステンレスも肉厚な為、重量はある様に感じるが、壊そうと思っても壊れ無さそうな位のしっかり感がある。




パッケージの裏側には説明書あり、忘れやすい私は、パッケージを保存しなくてはいけない・・・





ちなみにうれしい誤算だったが、スノーピークのコーヒーミルに豆を入れる時にジャストフィットする。

普通のスプーンより入れ易い、豆がこぼれない様に左右を覆い入れると簡単に入ります。

こういうフィッティングも考慮されているのかもしれないですね。





計量スプーンが欲しいが1個で済ませたい方には非常にお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿