2019年4月21日日曜日

LATME ポータブル LED投光器 15W(磁石あり ブラック)のレビュー

仕事道具等を突っ込むためにレンタルコンテナを借りたんですが、コンテナ内には電気が無いので夜間の作業が出来ず難儀しておりました。

車も横に止められるものの、内臓バッテリー方式の投光器が欲しかったんです。

今回の商品はメーカさんから試供品として頂きました。

LATME ポータブル LED投光器 15W(磁石あり ブラック)です。

金額も他に比べたら安くてレビュー評価も高いです。

 届いてダンボールを開けると、ケーブルと投光器本体と説明書が入っています。




説明書での電池容量は2600mAhになっているけど、2600mAh×2個で5200mAhとの事です。

スペックは↓です。

規格:
品名:LED充電式投光器
ブランド:LATME
入力電圧:8.4V
電力:15W
防水:IP65
LEDチップ:5730SMD
光色:昼光色6000K-6500K
充電時間:3.5時間
バッテリー:7.4V 2600mAh リチウム電池*2pcs

通常の使用時間は6.5時間で、赤青の点滅モードは70時間で使えますとの事。




付属のケーブルは給充電が可能。
Micro B、Type-C、Lightningの3つの端子が1つにまとめられているので、持ち運ぶUSBケーブルはこれ1本でOKです。(多少嵩張るけどね。)








投光器本体は結構小さい。
レンズはガラス製なので傷はつき難いが、割れには注意かも・・・(簡単には割れなさそうだけどね。)





オレンジ色のが点灯スイッチです。
点灯順番は【強→弱→赤青点滅→オフ】となっています。


白色のカバー(ボタンではない)は給充電のランプです。
給充電時に点灯&点滅します。





このハンドルが持ち運びに便利。
邪魔なら下部におろす事が出来る。




下部にはゴムカバー付き。
IP65の防水なので野外で気兼ねなく使えます。




カバーを捲ると給充電の端子が出てくる。




土台底部には4個の磁石付き。
これによって金属部にくっ付ける事が出来て、非常に便利です。





私は主にコンテナの天井に付けて内部を照らしています。




フルパワーで照らすとこんな感じです。
結構明るいです。(コンテナ借りたばっかで片付けがまだ済んでいないので汚いのは御免なさい・・・)





↓こっちは弱モードで照らしたところです。
画像では判り難いが、多少暗くなったかなぁ・・・位のレベル。





↓は野外で、強モードで照らしてみたところ。
光の広がりはかなりあるが、遠方までは届き難い・・・って言っても、この投光器のサイズでこれだけの明るさがあれば十分だと思う。





↓は青と赤の点滅モードです。
かなり目立つ・・・点滅パターンの種類もかなり多くて目立つ要因にもなっている。
アメリカンポリスみたいな気分になれます。






トラックに付けても便利なので、車載して使用するようにしています。
これならば、照らしたい所を照らせるし作業が捗る。




実測で415gです。
大きさの割にかなり軽く感じる。




控えめに言ってかなり便利です。
モバイルバッテリーの代わりにもなり、夜間の作業が多い方やアウトドアでの使用にもおススメ。

赤青の点滅パターンも事故等の緊急事態に便利で、自分の存在を他人に知らせる時にも役に立つ。

このサイズの商品では必要十分な性能と機能性があります。
給充電可能なLEDでIP65の防水投光器なので非常におススメです。

今回の商品は↓です。


0 件のコメント:

コメントを投稿