2020年9月30日水曜日

YouTube新しい投げ銭機能【拍手を送る】5000円まで、一度に送金可能【設定方法解説】

どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 


 YouTubeの投げ銭機能「拍手を送る」が新しく追加になったそうです。

現在対応しているのはandroidのみでPC&iOSは未対応。

順次対応していくみたいです。


「拍手を送る」は、YouTube動画の「高く評価」「低く評価」のボタンの横にある「拍手を送る」ボタンを押すことで、拍手を購入し、投稿者に送信できる機能です。





YouTubeチャンネルのライブ配信で使える投げ銭付きコメント機能「スパチャ」ことスーパーチャットとは異なり、一般的な動画でも投げ銭が可能になる機能です。

現時点では全てのチャンネルに実装されているわけではなく、またユーザによっては表示されないケースもあるみたいです。


【設定方法】

まず【拍手を送る】機能が追加対応されている事が大前提です。

この機能が見当たらない場合は非対応のユーザーです。

スマホでは設定や確認も出来ず、パソコンからのみ設定&確認が可能です。


YouTube studioを開いたら【収益受け取り】をクリックして下さい。



そうしたらSupersの所をクリックして下さい。




そうすると設定画面になりますので、設定して下さい。

下の画像は設定し終わった画像です。

設定入力では名前、メールアドレス、会社名(個人であれば空欄)を入力すれば完成です。



この様な簡単な設定で投げ銭して頂ける可能性がありますので、対応されている幸運な方は是非設定してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿