独自ドメインへ移行

2020.02.26  

ホームページを全面的にリニューアルしています。今後は旧ドメインからスマホ対応しながら新ドメインへ順次移行していく予定です。

順次といってもリダイレクトを使えばお引越し簡単なんですね。ドメインを変更する.htaccessの設定しちゃえば終わり。しかもSEO関係もそのまま引き継がれるみたい。

あとは新ドメインでGoogleAdsenseの承認を取らねば、結果合格いただきましたが、詳細はまたあらためて記事にさせてもらおうと思います。



モバイルフレンドリー

今まではパソコン向けに制作したページをムリヤリスマホでもなんとか見れるような、なんちゃってモバイルフレンドリーでした。

しかしやはりそれでは限界がありますし、どうせやるならゼロからスタートでも正しい構成・文法で正しいページを作るべきだと考えを改めました。

タグやスタイルシートについて今一度勉強し直して、分かりやすいホームページ・ブログにします。

スタイルシートについてのページは多いたくさんありますがが、サルワカを中心に見させていただいています。

saruwakakun.com


表現が自由

スタイルシートの表現は無限大で、適宜必要な情報を拾い集めて習得していきます。

因数分解も足す引く掛ける割るの基礎から。コツコツ積み重ねればできるようになります。なりますと言うか、そう信じています。

学生ではないのでテストはありませんし、少しずつ気楽に更新していこうと思います。

ホームページかブログでつまずいたことや学んだことを整理しようと思います。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2020.02.26 08:25
固定リンク | 未分類

- CafeNote -