tz1


tz2

いつも忙しそうなエーデルガルト、


火急の件とヒューベルト登場、
tz3
東の大国パルミラとの境界になる険しい山脈を”フォドラの喉元”、その山脈を越える唯一の山道を守りパルミラの侵略を防いでいる砦を”フォドラの首飾り”と呼んでいる。


そこにパルミラが大軍をもって攻めて来たから さあ大変、
tz4
しかも砦を守るスタメンが病欠で今のメンツでは守れるか怪しいところ・・・。

ホルストってヒルダのお兄さんなんですね、、、帝国は妹の仇じゃないですか。今後協力体制なんて取れるのでしょうかね?


他のメンバーも王国との睨み合いで迂闊に持ち場を離れられない、ここは遊撃軍であるアドラー隊で!
tz5




広めの山岳マップ、道は狭くいくつかのブロックに分かれています

tz6


友軍4体いますが開始と同時に撤退してしまいました。
tz7




tz8
敵将はナデル、クロード戦のリベンジに燃えています。




tz9
防衛マップではありますが、そこまで攻め込んでこないんですよね。


上中下の3ルートに分けて進軍させます。
各ルートに壁、弓、回復役が揃うようにバランスを取って、3:6:3体制。


中部隊には加入したばかりのリシテアを編入しましたが、守備3とウソみたいな紙装甲。これは”ちり紙”レベル、、、ドラゴンライダーに回り込まれて直接攻撃されたら即死でしょうね。
risitea




敵を誘い出して各個撃破、残るはナデルのみに。エーデルガルトとの会話、
tz10




マイユニとの会話、
tz11
天帝の剣の事を指しているようですが、
すいません、ドラゴンには魔法で攻撃するタイプなんです。

tz12
ナデル2連敗、動けないドラゴンロードなど物の数ではありません。




MVPはマイユニ、中部隊で囮を頑張っていました
tz13
飛行ユニットは見落としの隙を確実に突いてきますから慎重になって時間がかかりました。



tz14
このFE風花雪月の続編が出るとしたらパルミラとかダグザがもっと絡んできたり、そもそもの舞台にもなりそうですね。


tz15
”変なキノコ”ってなんだよ、既に”変”ってついているのに食べたの?
本当は妹ヒルダの件で寝込んでいるのかとも思いました。






ァイアーエムブレムランキング